※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

半年の息子くんが抱っこを嫌がる様子に困っています。他のお子さんも同じような反応はありますか?

いつもありがとうございます(●´ω`●)半年の息子くん₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎1ヶ月早産だったこともあり、首すわりも遅め。でも毎日成長していく姿がホント楽しいです( ๑´•ω•๑)

しかしそんな息子くん。
寝かせようとしたり、縦抱っこが辛くなり横抱っこすると気に入らないのか体を反り返らせたり、足で腕を蹴ったり、、、みなさんのお子さんそんなことはないですか??(ーー;)どんな抱っこもママの抱っこなら文句言わないでと言いたくなります(ーー;)笑

コメント

jaemmm

娘も横抱き嫌いみたいで反り返ります(笑)昔はこれでスヤスヤ寝てたのにー!って思いますがそれも成長ですよね ◡̈♡

• HR

HR

即レスありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんですよ!
    いやいやこれ好きやったやん(´-ω-`)
    ってつっこみたくなります笑

• 9月14日
あーやん

わかります。
うちも縦抱きじゃないとダメです。
新生児の頃から縦抱きが好きで、縦抱きばっかりだったせいもあるかもしれませんが、横抱っこでは寝たことないですね😅
でも、横抱きの方が私も辛いので、まぁ、いいかなと。

• HR

HR

新生児の頃から縦抱っこだったんですね!
    つい最近までは横抱きでもよかったのに、、、
    確かに横の方が縦より辛くなるのは早いです(ーー;)
    でもやっぱりどっちもママは一緒だー!!
    と、いいたくなります笑

• 9月14日
yuri

うちもやります!横抱きすると、反って反対に見える景色を楽しんでいる様子。。そして、すぐにおっぱい探しちゃいますヽ(;▽;)ノ

• HR

HR

わかります!
    反対の景色みてます笑
    世の中全部逆さまだよ、、、
    って感じです笑

• 9月14日
おいも

わたしも一ヶ月早産で明日6ヶ月の息子なんで同じ位です💓☺️

最近寝かせると嫌なのか足でわたしの胸を蹴って暴れてます😭ほぼエルゴか向き合って膝に座らせたりしないとすぐグズります💦😱
ひとり遊びしてくれ〜って毎日思います(笑)

• HR

HR

一人遊びしてくれ〜ってあたしも思います(´;Д;`)最近ホントすぐ泣いて呼ぶので、何もできないです笑

早産一緒ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ズリバイとかどんな様子ですか?(●´ω`●)
    ちなみにうちは4ヶ月頭に首すわり、4ヶ月終わりに寝返り
    それからはまだ何もてきずで、のんびりな息子くんです(´-ω-`)笑

• 9月14日
  • おいも

おいも

わかりますわかります💦😭
    トイレに行っても泣き叫ぶので大慌てで出ます😂

ズリバイ全然しそうにないです(笑)うつ伏せになって飛行機みたく手をブーンてしてるだけです🙄(笑)
    4ヶ月半ばに首すわり出来た途端寝返りもできました!でも寝返り返りはたまーにしか出来ず泣いてます😅(笑)
    やっぱり2人とも早産だからのんびりなんですかね?🙈❣

• 9月14日
  • HR

HR

のんびりなことが多いと思います(●´ω`●)
    小児科の先生にも、1歳くらいまでは修正月齢でみてくださいって言われました(●´ω`●)
    3月生まれの早産だとほんと他の子より差はあるかもしれませんが、その差もそのうち埋まりますし、ゆっくり成長を見て行けるとゆうことで笑

• 9月14日