※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川住みで、木造、33坪くらいの戸建ての方。火災保険と地震保険合わ…

神奈川住みで、木造、33坪くらいの戸建ての方。

火災保険と地震保険合わせていくらですか?

海上日動で37マンの見積もりでした。。。
水災以外つけました。

ママリでみてると20万代が多いですが、
どうゆうお家かわからないので。

コメント

神奈川でなく千葉ですが、地震保険の料率は多分同じくらいになると思います。

木造32坪水災なしで、建物2200万家財500万、地震1100万で37万でした!
例えばフラット35などだと性能評価書があって地震保険の耐震割引あると思いますが、それはうちはなしで(評価書だすのに30万かかると言われ、、、😣)、築年数割引のみです。
20万円台は耐震や免震の割引効いた方かなと思います!
もしその割引つけてたら28万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね!!
    性能評価書お金かかるって言われました💧それにお金かけてすごい安くならですけどあんまりですよね😭

耐震等級確認中ですが、おそらく1かなぁって感じなので色々割引きいても37っぽいです。。
    そのくらいはかかると思ったほうが良さそうですね😵

• 6月27日

退会ユーザー

あれほんと高すぎますよね💦
    そうなると築年数割引だけなので、やはりそれくらいが妥当かなと思います😣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦💦
    一回払っちゃえばとうぶん払わなくていいけど、少しでも安くしたいですよねー。
    20万代は難しいですね🤣

• 6月27日