※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

薬剤師ママさんの働き方について相談したいです。現在時短正社員で、フルタイムへの不安や家事育児の負担が心配です。パートになりたいが、家族からは正社員で働く方が良いと言われています。薬剤師ママさんの経験を知りたいです。

調剤薬局の薬剤師さんママいますでしょうか。

今後どのように働いていくのか予定が決まってたら参考に教えてください。

現在わたしは正社員で時短です。
半日の日もありますが基本8時半-16時
延長保育で預かってもらってますが、小学生になったら時短は終了です。

正直今の働く時間で手一杯です💦

旦那は平日帰りが遅く、平日の家事育児はほぼ私です。
旦那も大変なので今は私は時短だし…と家事の割合が多くてもやっていますが。

フルタイムに戻ったら…?と恐ろしくてなりません。
今はきっかり16時に帰れてますが、フルになったら閉局作業などで時間過ぎることはあるだろうし
そこから同じ家事量?
自分の勉強?

できる気がしません

せめてパートになりたい…

でも母も旦那も正社員で働いた方がいいと言います。
旦那の家事負担協力も必要になってくるでしょうが、働く時間が変わるわけでもないのに急にできると思わないし。
母の介入もありがたいようで怖いような…(一緒に住んでた時は喧嘩が絶えなかったからです😂)

薬剤師ママさん本当にどうされてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤で薬剤師してます。
今のところ私はパートで働いてます。週4、9:30〜15:00です。
旦那は19〜20時くらいに帰ってくることが多く、料理は割としてくれます。

いつかは正社員にならないとお金が足りないのですが、子供との時間もほしいので悩んでます。
いずれ2人目もほしいので、下の子が中学生になるタイミングで正社員が理想だなあと思ってます。

  • mama

    mama

    悩みますよね。わたしも二人目欲しいのですがお金の貯めに働くのならちょっと考えてしまう自分もいます💦

    正社員フルタイムで小学生の子育児してる薬剤師さんって周りにいなかったので、皆さんどうしてるんだろうと思って質問しました。
    やっぱりパートさんが多いんですかね?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の勤務先に小学生ママ1人いますが、14時までのパートさんです💡
    正社員だと私の周りもいないですね🤔
    学童あずければできないことはないと思いますが!

    • 6月27日
  • mama

    mama

    フルタイム薬剤師ママは希少なんですかね🤔
    やっぱりフル正社員だと定時で上がれないからですかね?

    実際に実の母も同じ職業でしたがずっとパートでしたし、なんで自分はパートでも大変そうだったのに私を正社員させたがるのかって感じです😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業もあるし、フル正社員だと閉店までの勤務もあるかと思うので、例えば20時に終わってそこから帰って夕飯…となると大変だからかなと勝手に思ってました!
    閉店早いところなら全然アリかなって思います💡

    私の母も薬剤師でパートしてました!笑
    私は小さい時から、楽に稼げる良い仕事だよって勧められました笑
    正社員勧めてくるのは謎ですね🤣

    • 6月28日
  • mama

    mama

    返信遅くなってすみません💦
    タイムスケジュール 的に無理ですよね〜やはり皆さんそう思ってるのか💦
    閉店早いところもきっとありますよね。
    私は大手の会社で新人の頃から同じところに勤めてますが、まあ地域連携とか加算とか重視過ぎてとてもそんな店舗ないです😅
    正社員続けてと言うなら転職も考えちゃいますね。

    え〜全然楽には感じません🤣笑
    正社員は多分将来の年金が減るとかそう言うことだと思います😅

    • 8月1日