※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夏野菜を食べない。特にきゅうり、とうもろこし、すいかが苦手。栄養心配ながらどうすればいいか悩んでいる。

1歳2ヶ月、離乳食完了期です。

たまたま夏野菜に苦手なものが多いみたいで、なすは食べますがきゅうり、とうもろこし、すいかは食べてくれません。

きゅうり→離乳食初期にすりおろしてあげたものは食べられましたが、最近皮を向いて軽く茹で、刻んであげたものはべー😛でした。

とうもろこし→1歳まではコープのうらごしコーンを使っていましたが、最近普通のとうもろこしを刻んであげてみたところべー😛でした。

すいか→最近初めてあげました。小さめの一口サイズに切ってあげましたが、口に入れて速攻で吐き出されました。

これから旬だし食べてほしいなーと思いつつ、特にきゅうりなんかは栄養がないと聞くので無理にあげなくてもいいかな?とも思ったり。。。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きらいな食べ物はあまり無理にはあげてませんでした!舌触りがあまり好きじゃないのかもしれませんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月29日
かびごん

1回食べてアレルギー反応がないか確認したら
嫌いな物は食べさせてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日