※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園について悩んでいます。現在の地域か義両親の近くで幼稚園を探すか迷っています。友達と一緒に入るか、今の地域で頑張るか、別の隣接区で探すか考え中です。

幼稚園について。
小学生以上のお子様をお持ちの方にお聞きしたいです😊

どちらにするか迷っていてイイねで答えていただきたいです♫

今現在、2歳になる子供と11月に産まれる予定の子供がいます。
今住んでいる地域は幼稚園激戦区らしく気に入ったところに入園するなら年少に入る前の2歳児クラスから入ることになります。
そこの2歳児クラスまたは幼稚園に入れなかった場合他の区に通うことになります。
また3年〜5年後には義両親(隣の区で車で30分弱)の近くに家を建てるので引っ越すことになります。

そこで悩んでいるのですが、
私としては小学生に入る時に同じ幼稚園の友達と一緒のほうがイイと思うのですが数年後には義両親の学区になるので
その周辺で2歳児クラスまたは幼稚園を探すか、
小学校のことは考えず今住んでるところで頑張って入るか、
はたまた別の激戦区ではない隣接区で気にいる幼稚園を探すか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

※どの地域でもお気に入りの幼稚園を探して入ろうと思ってるので多少の激戦ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでいる場所で入園する

はじめてのママリ🔰

義両親の学区で探す!

はじめてのママリ🔰

今住んでいる場所の近郊で探す

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。うちは学区外の幼稚園に通ってました。もちろん、長女1人だけで小学校に行きましたがすぐにお友達できましたよ!人見知りが酷い長女でしたがなんとかなりました。今では楽しく学校に行っています!なので学区は気にしなくていいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり幼稚園→小学校と考えなくても大丈夫そうですね😊
    やっぱり家から近い方がいいですよね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い方がなにかと便利ですよ😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😆👍

• 6月27日