※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食材は、暫く出さないですか?逆に頻繁に出しますか?

離乳食で、嫌いな食材があるとき、その食材は暫く出さないですか?逆に頻繁に出しますか?

いやいや食べる時もあれば、泣いて口からだす時もあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正しいかはわからないですが、嫌いなもので食べさせた方が良いかなと自分で思うものは時々好きな食材に混ぜて出してます😃でも泣くほど嫌いなら出さなくても良いのかなと思います💦
うちは白身魚としらすが口から出すくらい嫌いだったのですが、初期のタンパク質で選択肢がない頃は出すしかなくて、嫌がられても少しずつ出してたら割と食べられるようになりました。
魚系はお粥に混ぜているのですが、お粥の量が増えると混ぜた時の割合が少なくなるから食べやすくなったのかなと思います😌

☺︎

うちはカボチャがあまり好きじゃなさそうで、口に入れたら少し出して顔中にこすりつけます😂何回やってもそうなので、最近確信しました😂
泣くほどじゃないので、むしろ毎日食べさせてます👏🏻単品じゃなくてパン粥に混ぜたりにんじんと混ぜたり😊

今の嫌いな食材は何ですか?初期は味というより食感や舌触りが苦手なことが多いです😶

ひよっこ

忘れた頃に出すっていうのはあります。うちの場合は納豆でしたが、出し方によってはパクパク食べるので食べ合わせが悪かったかな💧ごめん😭くらいの感じです。
泣かれちゃうと悲しいですね😢私なら原因を知りたいです😅大きさ?固さ?におい?泣くほどのイヤイヤなら頻繁には出さないです。ご飯は楽しく食べてほしいので🤗
まだまだ離乳食始まったばかりなので、長い目で見て少しずつでもいいと思います🍀

Mii

嫌いなものも食卓には出した方がいいそうです😊
無理矢理食べさせたりはしませんが、食感や味を変えたり、他の食材に混ぜたりするといいですよ♩

食べられた時はめちゃくちゃ褒めます♡

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なら一旦出さずに忘れた頃にあげてみると案外食べるかもしれないですよ😊
離乳食のころは食べる事を楽しむ方が大事なので、無理にあげると食事の時間も嫌になってしまうと思います💦

アキ

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
しばらくあげずに様子見たいと思います🌷