※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

28週の妊婦です。急にお腹が大きくなり、筋肉痛のような痛みがあります。横になると和らぎますが、起き上がると痛みます。病院に相談したら、横になっていると治るなら横になっていてと言われました。初めての妊娠で不安です。

🍀筋肉痛のような腹痛🍀

現在28週の妊婦です。

27週に入ってから、急にお腹が大きくなり
お腹全体に筋肉痛のような痛みがあります。

横になっていると和らぐのですが、起き上がるとまた痛みます😱

張りはたまにあって、出血無し。胎動はあります。

病院に電話したら、横になって治るならとりあえず横になっててと言われました。

よくあるマイナートラブルなのでしょうか?

初めての妊娠なので分からない事が多くて、常に不安です💦

コメント

884

こんにちは🌞
私も今ママリさんと同じような痛みで25~6週頃から戦っております……。
病院に受診したところ、急激なお腹大きさに靭帯がついていかなく痛みが起きてるとのこと……
安静にしてれば2週間くらいで良くなると聞きましたが、私はそんな感じしません(笑)
多分動いてるからかも……(笑)

中には痛すぎて動けない場合には点滴の痛み止めを使用したりするとか、、、
でも赤ちゃんには問題ないみたいなので安心してください♪

しかしその痛みに加え出血、胎動が少なくなる、張りが頻繁にあり、痛みが出てくるなどの症状があればすぐに受診してください!

• まめまめ

まめまめ

こんにちは☺️

私も何だかんだ、家事をしてしまったりで動いてしまうので良くないですね…
    家にいたら動かないって無理ですよね!?笑

同じような方がいて安心しました😊🍀

点滴は嫌なので、体調に変化があるか気をつけつつ、なるべく安静にしたいと思います!

ありがとうございます💕

• 6月27日