※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月で頭囲46.6cm。大きいかな?大頭赤ちゃんのママいますか?

7ヶ月(あと2日で8ヶ月の頃)で頭囲、46.6cmです。
頭が元々大きいなぁと思っていましたが、大きすぎじゃないですか💦頭が大きい赤ちゃんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

こっこ

息子がとにかく頭大きい子で、7ヶ月後半で45.6cm、10ヶ月健診で48.5cmで曲線外れて大きな病院受診になりました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね、大きな病院受診されて結果はどうでしたか?💦

• 6月27日
  • こっこ

こっこ

MRIなど検査しましたが特に問題なく、病気等は何もありませんでした😊個性だと思います!今も発達等全く問題ないですし元気です。念のため3歳までの経過観察のため定期的に受診してますが、毎回問題ないと言われてます!
    ご両親など頭大きかったりしますか?うちは夫がかなり大きいので😓、おそらく遺伝です。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、うちも主人が頭大きいので遺伝なら良いのですが😣
    次回の検診時聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月27日
パピコアイス

7ヶ月の時点で47センチありました😅
先生には笑われただけでした。不安になりますよね、、