※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

娘が変な音を出すので病院に行く予定です。小児科と耳鼻科、どちらがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ数日娘が息を吸う時に変な音がする時があります。
説明しづらいのですが、ぜぇーぜぇー、ひゅーひゅーという感じではなく、引き笑い?のような音です💧
痰が絡んでるのか、喘息なのか、、
咳や鼻水等の風邪症状は一切ありません。
明日病院に行こうと思いますが、小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか?
似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

なち

その症状だと私なら胸の音を聞いてもらいたいので小児科に行きます!
そこでわからないなら呼吸器内科に行くと思います。

• na0

na0

コメントありがとうございます。
    書き漏れがあったのですが、3日前に別用で小児科を受診しており、その時に相談したのですが、特に胸の音に問題はないと言われ💧
    その時より変な音がする回数が増えてきたので、また受診してみようと思っています。
    この場合もまずは小児科にかかられますか?

• 6月27日
  • なち

なち

下にコメントしてしまいました💦
    申し訳ないです🙇‍♀️

• 6月27日
  • na0

na0

お返事ありがとうございます!
    レントゲンがとれる小児科ではないので、レントゲンを撮れる所を探してみます!
    何度もありがとうございました🙏

• 6月27日
ままりん

私ならとりあえず小児科に行きます!

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    書き漏れがありすみません。
    よければコメントください。
    数日前に小児科を受診しており、その時は胸の音に問題ないと言われていて💦
    また同じ小児科を受診しますか?

• 6月27日
  • なち

なち

レントゲンがとれる小児科があるならそこに行くと思います!無いなら小児科に行って呼吸器内科を受診した方がいいか聞いてみます🤔
    呼吸のようなので耳鼻科では無い気がしますね!

• 6月27日
このは

前の質問にコメントすいません💦

うちの娘も先週変な咳の音で受診しクループ症候群の診断後、3日前くらいから時々息を吸う際にヒィーっと高い音で息をしていて同じく引き笑いみたいな音で😣

咳がまだ治ってないので次薬が無くなったら病院へ行こうかと思っているのですが、その後娘さんはどうなりましたか?