※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいる方が、ヒップシートタイプとエルゴの抱っこ紐、どちらが楽か相談です。

9キロ弱の7ヶ月の息子がいます。
抱っこ紐を買い替える場合ヒップシートタイプ、エルゴ
どちらを買ったほうが楽だと思いますか?

コメント

とんちんかん

ダブルショルダー付きのヒップシート(ミアミリー)とエルゴどちらも持っています🙋‍♀️

一人目生後7ヶ月で10kgオーバーだったのでエルゴだと肩がしんどくて生後9ヶ月からヒップシートにしました😀

大きめさんならヒップシートおすすめします🙋‍♀️
座面のみにして今でも使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    ヒップシートは1時間以上の抱っこは肩腰の負担はどうですか?

• 6月27日
  • とんちんかん

とんちんかん

二人目はまだエルゴ使ってるので2年前の感想ですが

エルゴに比べたら断然楽でなんで早く買わなかったんだ!って当時思っていました😅

生後9ヶ月で11kgあったため
    抱っこ紐でお出かけのときは+リュックの重さで肩がほんとに死んでました、、、💦

ヒップシートだとずり下がって骨盤にあたると少し痛むこともありましたが、エルゴよりかは断然負担が軽かったです✨

あとヒップシートのデメリットは、使わないとき嵩張ります😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今古いタイプのエルゴを使っていて肩もずっしり暑くてお互い汗だくなのでヒップシートの魅力を聞いてそちらを検討しよう思います!!
    折りたたみができるタイプのヒップシートでネットで見たのでそれが肩腰の負担がどうか分かりませんがよく見て検討しようと思います!!

• 6月27日
  • とんちんかん

とんちんかん

抱っこ暑いですよね....
    今は折り畳めるものもあるんですね🥺✨
    現在16kg、最近また抱っこマンなのでヒップシートが活躍してます🤩

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安田美沙子さんがプロデュースしているやつなのですが口コミも少なくどうなんだろうと悩んでいます😂ヒップシートは長く重宝できそうですね!!!

• 6月27日