※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働いていたが、合わない仕事で数日で辞めた。先生に正直に伝えるべきか悩んでいる。要相談。

保育士さんお返事頂ければ幸いです😭
求職中で保育園に子どもを預け、最近パートが決まり勤務し始めたところなのですが、求人票や面接で話した内容とお仕事内容が違い、でも違うじゃないですか!なんて言える勇気がなく我慢していたのですが、どうしても内容が私自身に合わず数日で辞めてしまいました。また求職中に出戻りです。
保育士さん、こんな母親どう思いますか?😭上の子の担任の先生が少し怖いのですが、なんて思われるのかなぁ💦と不安になってしまい😭
正直に内容が合わなかったとサラッと口頭でお伝えしたら良いものですか?それともお帳面に詳しく書くべきですか?💦
明日先生にお話しすることが不安で、何かアドバイスがあればよろしくおねがいします。

コメント

ままり

退職理由を詳しく説明する必要はないと思いますよ🙆‍♀️初めに述べられているように面接内容と違ったとさらっと伝えていいと思います☺️
求職期間はまだ残っていますか?🥺お仕事決まります様に✨

  • ママリ

    ママリ

    サラッとで良いのですね!!すごく緊張しやすい性格なので今から先生に会うのがドキドキです💦
    求職期間はまだあるので、なる早で就活頑張ります!ありがとうございました😊✨

    • 6月27日
ココア

保育士じゃないですが、
私も転職した事ありまが、保育士さんにはお迎えの時間等変わる事以外詳しくしゃべらなかったですよ、
仕事決まった時も、お仕事始まったので◯時にお迎えになりますー、って感じの事務連絡のみです。

  • ママリ

    ママリ

    そういうかんじでオッケーなんですね!!すごく緊張しやすい性格なので今から先生に会うのがドキドキです💦
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 6月27日