※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の保育園児がトイレトレーニングを始めるタイミングと方法について相談しています。

2歳半、保育園児です。
トイレは本人の座りたい時だけで真面目にトイトレ始めていません💦遅いですよね?💦

まず何から始めればいいでしょうか?😵

コメント

nakigank^^

うち本人がやる気ないので、全然進んでないです。。
遅いですよね。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも気分屋でなかなか進みません💦座りたがるけど出ないし💦遅い方ですよね…
    おしっこやうんちは出たら教えてくれますか?🤔💦

• 6月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

うんちは教えてくれますがおしっこは理解してるのか謎です。。
    この前お風呂でしたので、しーしーはここではダメだよ、トイレでしーしーだよ。とかしーしーするならママしーしーだよって教えてね!うん!と言ったのに連続で同じことしたので理解できてないんだな〜と思い進む気がしないです。💦

• 6月29日
おむこむの母

うちも同じです!(笑)
オシッコの間隔もあかないので、まだするべきじゃないかなーとも思ってます( ´ ꒳ ` )💡
よく見るのは決まった時間やタイミングでトイレに行かして、補助便座に座らせるといいと聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも間隔がまだあきません💦やっぱり間隔あくようになってからですよね😭
    うーん難しい💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も3歳くらいには外れればいいかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っているのですが、ついついのんびりしちゃってオムツ外れる未来が見えません…😂

• 6月29日
ままり

遅くはないと思いますよー✨
決まった時間にトイレに座る、お母さんが排尿の間隔を知る、ぐらいからゆるく始めればいいと思います☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    排尿の間隔がどうか細かくチェックしてみます!👍

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3歳すぎてから始めました。

保育園からはおしっこの間隔が開いてからとアドバイスいただいたので、気長に待ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦焦るのもよくないですよね💦

• 6月29日
ひーママ

遅いとは思いません☺️
多分、本人がその気になった時が1番のチャンスだと思ってます♪

無理に進めると、逆に嫌な体験になってトイトレ長引くと聞きました💦

息子も、座りたい時だけ、でしたが、パンツに興味持った時に頑張ってみよっか?とパンツデビューさせたら、次の日にはオムツ取れました😂そして、それから夜も含めおもらししたことないです😂

漏らした時の片付けとかも大変そうですし、娘も同じ作戦でいこうと思ってます😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!素晴らしいです👍
    焦らなくてもまだいいですかね💦
    そうなんですよね…
    漏れたやつ掃除してまわるの大変だし、じっとしてくれないだろうから家中おしっこだらけになりそうで😭
    とりあえず排尿間隔チェックしてみます☺️

• 6月29日
🐣

遅いか遅くないかは子どもによって差があるのでなんとも言えませんが、幼稚園にはいるのにその頃にはオムツ外れてました
周りには年少さんでもおむつの子いますが、園では禁止されてます(トレパン)
まずは本人がちっちとかトイレとか言える、自分からアクション取るようにならないとだと思います。
なので最初はしつこいくらいおしっこは?と聞いてました
おしっこしたいと言えば出なくても便座に座らせての繰り返しでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔声がけしてみます👍
    トイレは気分で座りたがりますが、おしっこは言えないのでまだ早いのかなぁ😟

• 6月29日
NAO

保育園でもトイトレないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれています!座りたがると座らせてくれるみたいです。
    ですがまだ成功してことがなく😟

• 6月29日