※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ポケットWi-Fiやギガ放題の事を知っている方、利用されたことのある方い…

ポケットWi-Fiやギガ放題の事を知っている方、利用されたことのある方いらっしゃいますか?
妊娠出産ではないのですが、3~7日の入院することになりました。
Wi-Fiのない病院で、9時には消灯です。
TVは見放題ですが、9時以降はNGです。

皆さんならどうすごしますか🤔?
9時に寝るなんて無理です😭
日中も特にすることもなく、もしかしたら横になったままが多いかもしれないので、スマホくらいしかつつけません(T_T)

ポケットWi-Fiか、ギガ放題(au)?を考えたんですが、たった3日の為にと考えると高いですかね?
旦那には、「え?いらないでしょそんなの?寝たら?」と言われたのですが…
値段や、借り方、プラン変更の仕方、Wi-Fiだとしてどこでも入るのか等調べてもイマイチわからなくて😣

他にも良い暇つぶしがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

その時だけなら、その月だけギガ追加購入する方が楽じゃないですか?
プラン変えちゃうと、今後は使わないなら、戻すの忘れちゃって来月もお金かかるとかあり得るし。
わざわざポケットWi-Fi借りるのもめんどくさいので、私なら短期間なら必要な時追加購入します。

ただ、私入院何度かしてますが、なんだかんだ寝てましたよ笑
消灯後、見回りも来るので、起きてると「寝てくださいねー」と言われてしまうので、そのたびに寝たふりするのも面倒で😅
手術の前とかは気持ち昂ってなかなか眠れないこともありましたが、術前寝不足だったら麻酔切れた後に吐き気が凄くてその次からはできるだけ早く寝るようにしました💦

  • はな

    はな

    あ、暇つぶしですが、日中は、病院の図書室から漫画借りてきたり、病院内のコンビニで漫画買ったりしてました。
    あと、いつも入院中はイラストロジックとかクロスワードパズルの雑誌買ってて、入院中に解いて退院後に応募してます(当たったことないけど🤣)

    もしスマホで動画見たり、音楽聴くなら、スマホと繋ぐワイヤレスイヤホンあると快適ですよ☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    その月だけギガを追加購入することができるんですか😳?
    プラン変更やWi-Fi借りるのは正直、それこそ忘れたり面倒だったりするなと思ってたのでありがたいです😭!!
    恥ずかしながら、めちゃくちゃそういうことに疎くて😣
    購入するにはショップに行かなくてはいけませんか?

    暇つぶしの件もありがとうございます!
    病院に図書館がついてるんですね😳すごいです👏
    コロナが気になって院内の売店も行けないかなと思っていましたが、その辺は何か対策をされていましたか?

    イヤホンは必ず持っていきます!!!!

    やはり寝てないとしんどいですよね💦初めての手術なので緊張しますが、なるべくきちんと休みます💦

    • 6月27日
  • はな

    はな

    できると思いますよ!
    うちはドコモなんですが、容量使いすぎると速度が遅くなることの通知メールが来て、その通知から1ギガ追加するならこちらのページへ、みたいなリンクがあります。
    たぶんauも同じような感じになると思います!
    月末までに消費しないといけないので、入院が月末近いともったいないですけど💦

    私が過去入院したのはコロナ前で、総合病院だったのでどの病院も図書室や図書コーナーがありました!
    対策とかはなかったんですけど、もし売店までの移動も禁止になってたら、とりあえず入院前に買いだめしていきます🤣

    手術初めてだと前夜はドキドキしてなかなか眠れないかもしれませんね💦
    本当に眠れない時は、看護師さんに言うと眠剤くれますよ☺️

    私は脳の手術だったのですが、万が一のために、遺書みたいな手紙書いたりしてました笑
    余計に気が滅入るのでこれはおすすめしないです笑

    陰ながら応援してます💪

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな通知が来るんですね!!
    月半ばなので消費できるかわかりませんが、通知が来たら購入してみます!

    大変な手術だったんですね😭
    私は下半身麻酔の1時間もかからないような手術みたいなので、あまり考えすぎないようにします!

    先に買い込んでいくのが確実ですね!
    本屋さんでいろいろ見てみます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

それなら携帯ゲーム機を買ったらどうですか?
3DSとかならもう昔のゲーム機扱いなので、Switch買うよりは安く買えますし、ゲームソフトもかなり安いんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯ゲーム機ですか!!
    全くゲームをしないので思いつきませんでした😳
    ありがとうございますm(_ _)m
    何かおすすめのゲーム等ありますか☺?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3DSだとちょっと古いタイトルばかりなので、レビューがたくさんネットに転がっていると思います。あと、お好みのジャンルもあると思うので、RPGが好きとかパズル、スポーツ…アニメが好きならアニメのゲームも結構あるので、ジャンルを絞って探すと良いですよ。
    私はRPGでシリーズもの大好きなので、そういうものを探してますが、RPGは過去の名作がリメイクされてることも多いです。クロノトリガーとかDQ5とかリメイクされてたと思うので、男性は実はゲーム好きな方も多いですし旦那様と探してもいいと思いますよ^_^

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    旦那は野球ゲームにしか興味がなさそうなので、ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます🥰

    • 6月27日
あおた

Wi-Fiない9時消灯の病院で入院中です🏥
悪阻での入院なので状況はかなり似てるかなとおもおます笑

突然の入院だったのでWi-Fi借りる間もなくって感じですが、スマホいじったり、時々テレビ見たりと案外なんとかなってます笑

ディズニープラスやアマプラに加入してるので、事前に気になる動画とかをダウンロードしとけばよかったという後悔はあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻入院しんどいですよね(T_T)
    私も娘のとき入院してました💦しんどいと思うので無理しないでくださいね💦

    悪阻だと画面見たりもなかなかしんどいですもんね(T_T)

    アマプラスマホでも見られるんですね!!

    • 6月27日
あんみつ

1人目妊娠中に入院2回しました!
テレビも有料、WiFiもなかったので、夫にゲオとかで漫画をレンタルして来てもらって読んでました!
漫画大好きなので私は最高でした🥳
もし漫画お好きであればオススメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漫画レンタルは楽しそうです🥰
    コロナが気になりますが、とても良い暇つぶしになりそうだし、こんな時しか漫画なんて読めないので考えてみます💕!!

    • 6月27日
もんた

デジラアプリっていうのがもとから入ってませんか?
そこからデータチャージできますよ😀
ギガ無制限?にすると、前のプランに戻すことができなくなったりもするので入院中だけならオススメしません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    元からは入ってなかったんですが、ダウンロードすればチャージ?購入?できるんでしょうか🤔?

    • 6月27日
  • もんた

    もんた

    ダウンロードもできると思います😀

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    • 6月28日