※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

子供が木曜日から発熱し、病院で受診したが熱が下がらず、昨日も熱が続いています。元気で食欲もありますが、熱だけが続いています。明日の受診は問題ないでしょうか?

子供の熱について

1歳5か月の子が木曜日から発熱してます。
木曜日の午後に病院に行き、4日続いたらもう一回きてと言うところだけど、日曜日に当たるから土曜日になっても下がらなかったらもう一回受診してと言われました。
木曜日は39℃前後、金曜日も38℃後半でした。
昨日の土曜日に下がったので病院には行かず、外出も少し散歩するくらいで後は家でゆっくり過ごしてました。

しかし昨日の夜、あまりにも夜泣きするので熱を測ったら38.2℃あり、今朝も38℃あります。

本人は至って元気でご飯もたくさん食べます。
金曜日に一回下痢をしましたが、そのほかは熱だけです。

かかりつけも他の小児科も今日はやっていないので、悪化しない限り明日の受診でも問題ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるとか、水分とれないとかでなければ明日でいいかなと思います🤔

R

その様子であれば私でも受診は明日にします 🌼!

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね💦
このまま様子見て明日のお熱次第で病院に行きたいと思います!