※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

実母が家出しました、私ができることは何だと思いますか?一ヵ月ほど前に…

実母が家出しました、私ができることは何だと思いますか?

一ヵ月ほど前に、体調を崩してPCR検査陰性でしたが、職場の同僚も出勤停止になり迷惑をかけ、精神的に落ち込んでるときに、自分の愚痴は言うのに、人が落ち込んでる話は聞きたくない実母に追い詰められるようなことを言われ、精神的に疲れてLINEもみてねも全てシャットアウトしました。

その後ずっと連絡を取ってなかったところ、今晩実父から連絡がきて、お母さんが家出したこと、精神的な不倫を実父がしていたこと、指輪やネックレス、お茶碗など投げ捨てて、PC内の実母の写真も削除されていて、母の実家のある県に家出し、叔母の家に身を寄せてることを知りました。

行き先ははっきりしているのでひとまず安心ですが、何泊も叔母の家にもできないため、明日からビジネスホテルに泊まると言っています。

心配なので、その県まで夫と子どもを連れて明日会いに行こうか迷ってます。

私との喧嘩もありますが、父の裏切りの方が大きく、1週間ほど両親ともに寝てないようです。

私の喧嘩の件は納得してないのですが、もう話せる雰囲気ではなく、今後離婚するかどうかとそちらの方が大きい問題になってるみたいです。今晩母に連絡して知りました。

喧嘩していても、実母を自宅に泊めた方がいいのでしょうか?離婚するしないは夫婦の問題ですが、娘としてできることは何でしょうか?

母は私の夫のことが苦手なので、たぶん自宅には行かないと言いそうなのですが、、、信じていた父に裏切られて、私とも音信不通一ヵ月だったし、母が変な気起こさないのか心配です。

母はずっとパート勤めだったし、そんなに蓄えがあるとも思えません。父を支えて家族優先に過ごしてきたので、それが根本から裏切られると、これからどうして生きていくのかも心配です。

コメント

ままり

ひとまず喧嘩のことは一旦置いとけるなら置いといて…
お母さまの気持ちを考えると張り裂けそうです、娘に迷惑をかけず精神的な不倫?をしたお父さまがきちんと対応するべきなのでしょうけどね。
旦那さんはお母さんのことお家に泊めてもOKなんでしょうか?
もしそうなら心配なのでお父さまとのことが決まるまでだったり、少しの期間いてもらった方が安心ですよね。
パンダぽんさんとしては離婚してもお父さまもお母さまどちらも大切にしていきたいのでしょうか?
もしそうなら明日話を聞いて状態を見て、めちゃくちゃ疲れるとは思いますが2人の話し合いのかけ橋になることくらいでしょうかね…
金銭面はお父さまがきちんと対応すべきだと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

夫には聞いてみないと分かりませんが、こういう状況なので期間限定なら泊まるのも許してくれるかもしれません。

夫も母のことは苦手です。

母の話も聞いてあげた方がいいのかもしれないですね。

弟にも自宅に来ていいよと言われたらしいのですが、お嫁さんの手前、断ったみたいです。

• 6月27日
  • ままり

ままり

パンダぽんさんの旦那さんやお子さん優先にしつつ
    お母さんの話を聞いてあげるのが1番良さそうかなと思います。
    ダメージが大きいと思うので、急かさずゆっくり聞いてあげてください。

もしどうしても自宅に泊まらないどこにも行かないということなのであれば、パンダぽんさんや弟さんがすぐ行ける距離のビジネスホテルなどを一度取るなどしても良いかもしれません。
    お父さんはなんで言ってるんでしょう…

• 6月27日
  • パンダぽん

パンダぽん

はい、話を聞いてみます。
    ダメージは、今までの結婚生活の中で一番大きいと思うので。

私と弟は別の県に住んでるのでどちらか寄りになるかと思いますが、自宅に来ない場合、近くのビジネスホテルにしたら?と聞いてみます。

• 6月27日
初めてのママリ🔰

私の母も同じようでした。
まず行先が分かっているなら
一安心ですね💦

明日会いに行っても
そばに居てあげる事しか
できないですよね
でもそれがお母さんの
支えになるかもしれないし…
それはパンダぽんさんの
感覚しかないと思います。
お母さんは
そっとしていてほしい
タイプなのか
そばにいてほしいタイプなのか💦

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。お母様は、その後どうされましたか?

家出のときは泊めてあげましたか?

断られるかもしれませんが、泊まれる家があると安心できると思うので、家に来ないか一応言った方がいいかもしれないですね。

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の母は
    何回かそうゆう時があったので
    またか。とゆう感じでした。
    初めの頃は
    我が家に泊めたりしましたが
    結局は
    家に帰り仲直りをして
    終わる。とゆう感じで
    何回もなので
    最後は突き放しました💦
    子供じゃないんだから。と。

一応声がけした方が
    安心されるかも
    しれないですね☺️

• 6月27日
  • パンダぽん

パンダぽん

何回もだと、娘としても疲れますね💦

ありがとうございます。
    声がけしてみます。

なんだか、私も眠れないです😭

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母なので
    心配ですよね。
    落ち着いてくださいね!

• 6月27日
  • パンダぽん

パンダぽん

優しいお言葉ありがとうございます。

喧嘩して音信不通でしたが、やはり母なので心配です。

明日、夫と相談して母に会いに行こうかと思います。

• 6月27日
アポノギョ

お母さん無事で良かったです😭

パンダぽんさんとお母さんの間の事は
よくある親子喧嘩だと思います。
喧嘩中でも急にパンダぽんさんが受け入れる事は問題ないと思います

とりあえず会いに行って
今後どうするか話あった方が良いと思います。

お父さんがビジネスホテル暮らしするべきだと思いますが😭

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

母に提案してみましたが、1人で考えたいとのことで、ビジネスホテルに泊まることになりました。

父は1人で実家にいるようです💦

• 6月28日