※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいますが、1歳の麻疹の定期接種を検討中です。早めに受けるか悩んでいます。副作用が心配で、受けた方の経験を知りたいです。

麻疹が怖いです。現在9ヶ月の娘ですが、1歳の定期接種まで時間があります。実費で受けるか迷っております。早く受けて副作用はないのかが心配です。どなたか早めに受けて副作用がどんな感じで出てしまったか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

コメント

私も気になってます。
幸い田舎なので、早急に!って事もなさそうですが、感染力がインフルの10倍と聞いて不安になってます。
実費でも受けた方がいいのか…
でも、定期で1歳~という事はそれなりの理由があるのだろうしと…(>д<*)
すみません、回答でなくて申し訳ないです。

• おチビちゃん

おチビちゃん

ほんとこわいですよね。。泣。
    妊婦さんもこの時期可愛そうです。田舎であれば、あまり人混みも少ないと思いますのでしばらく外出は控えた方が無難ですよね〜

• 9月16日