※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を飲まず、泣き続けている。原因不明で2つの小児科を受診したが、明日も再度受診することになった。母乳の出は良いが、急に飲まなくなった。授乳時に泣く理由が知りたい。

誰か助けてください
3ヶ月の息子が母乳を飲んでくれません。
授乳の体制に入ると大泣きし乳首を近ずけても加えさせても大泣きそんなこんなで8時間飲みませんでした。
そこから1.2分飲んでまた大泣き粉ミルクも試しましたがダメでした。2つの小児科を回りましたが結局原因が分からずまた明日来て。それだけです。
母乳の出は凄くよくむせる事が多々あるので絞ってからあげています。1日前まではごくごくのんでいたのに急に飲まなくなりました。今も凄くぐずっていてもう辛いです。
涙がとまりません。母乳・ミルクは飲まないのにずっと泣き叫び何時間もあやしてやっと寝るの繰り返しです。
なぜ授乳しようとすると泣くのでしょうか。
ちなみに熱はなし・浣腸済み・口の中も異常なし・CTも異常なし・血液検査も異常なし です

コメント

nanaさんじゃなく旦那さんからミルクあげたりしても無理でしたか?🥲

• nana

nana

ダメでした…。

• 6月27日

退会ユーザー

どうしちゃったんだろう🥲気分変えてみたり外の空気吸わせてみたりなにしてもダメでしたか?🥲

• 6月27日
  • nana

nana

外も歩きましたが大泣きでした。ほんとに原因不明です😭

• 6月27日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否経験ありますがほんとに突然だったのでそういう感じですかね、、🥲明日には元通りになってくれてるといいんですが、、🥲

• 6月27日
  • nana

nana

この時期脱水も心配ですし1秒でも早く元に戻ってほしいです。今日は不安で寝れそうにないです…。

• 6月27日
ake

とりあえずスプーンでちょびちょびあげるしか無いですね😿
既にやられてるかもしれませんが、母乳の射入反射が終わった頃に吸わせるとむせないです。

• nana

nana

明日また病院に行くのでそれまでの間スプーンであげてみます😔
    ツーンと来てシャーっとでるのですがそれが終わって少し絞ったあとでもむせちゃうみたいなんです…。飲むのが下手なんでしょうか🥲

• 6月27日
  • ake

ake

かなり出が良いのですね!
    うちの子は飲むの下手です😣お口が小さくて一口一口空気飲んでしまってお腹がゴリュンゴリュン鳴ってます😭反射がくると飲むのに必死で鼻で息をするのも忘れてしまうみたいで、プハッ!と慌ててます😫
    そんな感じが嫌なのかなぁ??
    心配ですよね😖

• 6月27日
はじめてのママり

哺乳瓶の乳首変えてみるとかもダメですか?

• nana

nana

乳首を変えても飲んでくれません。完母だったので哺乳瓶もダメだしミルクは口の中に入ると吐き出してしまいます。

• 6月27日
じゅえりー

私の場合なのですが、
生理が始まる前、ビックリする位母乳嫌う子がいました💦
ミルクなんて元々一口も飲まない子だったので、ミルクも飲まず💧
脱水は心配ですよね😣
たっぷりは飲まなくても、こまめにチビチビなめれるだけでも防げるかとは思うのですが…😭

• nana

nana

生理はこの前来たのでもう少し先なんですよね…。
    原因は分かりませんが根気強くチビチビ飲ませてまた明日病院に行ってみます🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

全然飲まないのは心配なので、搾乳したのをスプーンで少しずつ口にいれてあげてみたらどうですか??

• nana

nana

明日また病院に行ってみるのでそれまでの間スプーンであげてみます😔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

完全ミルクですが、3ヶ月で突然飲まなくなった経験あります。
時期的なものじゃないかな?と思うのですが脱水も心配ですよね。

ただ、ほぼ寝てるときはしっかり飲んでくれました。
お昼寝中にうっすら起こして飲ませて見てください!
しっかり飲んでくれるかも。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
母乳はのんでくれるようになりましたか?

うちの息子も経験した
哺乳ストライキに似てる気がします。
我が子も完母なのに
突然おっぱいを飲まなくなって小児科を駆け回りました。。
どうやっても飲まない。でも機嫌は悪いし、、わたしも本当にショックで泣きまくりでした。

結局、寝る前のウトウトしているときに何とか飲ませる方法で、しのぎました。

1週間程度で治る と書いてあるサイトなどもありましたは
我が子は結局、、半年ずっとその状態でした。

わたしのメンタルはもうヤバかったです。半分うつ状態でした。。

nanaさんの赤ちゃんが
早くなおりますように。