※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行を開設しても、積み立てニーサの引き落とし先を変更する必要がありますか?

今持っている楽天カードからの引き落としで積み立てニーサの設定をしました。
8月から開始となったのですが楽天銀行は今からでも開設した方が良いですか?
その場合すでに設定した積み立てニーサの引き落とし先もこれから開設した楽天銀行と楽天カードからに変更しないといけないですよね?

コメント

はじめてのママリ

今は無理に口座開設しなくても良いと思います。
あれば、便利とか金利がお得程度です。

ジュニアNISAを開設予定なら、あると入金が楽だと思います。

2024年から新NISAに変わる為、その時に個別株や米国ETFだとかを購入したいと思ったら、開設すると便利です。

私は楽天銀行の無料自動振込設定で、子供の児童手当を子どもたちの口座へ入金手続していて、手数料無料の機能をとても便利に利用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    かなり初心者なのであまりよく分からず💦

楽天銀行を開設するとまたクレジットカードが増えるということですよね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天銀行はクレカの他にデビットカードも選べます。

クレジット機能ではありませんし、デビットカードを設定で使用できないようにする事も出来ますよ。

• 6月27日
ママ

楽天カードがクレジットですでに持っていて
楽天銀行のカードはキャッシュカードですので
クレジットが増えるわけではないので安心してください😌
ちなみにキャッシュカードにはデビットの機能は付けられるので、クレジットと違う使い方もできます。
私自身は楽天銀行と楽天証券をフル活用でNISAしてます。ポイントも貯まるしただ置いとくだけでも金利0.1になるためです😌
でも無理して開設しなくても全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    キャッシュカードをデビット機能なしでもで作れるのでしょうか?
    積み立てニーサを8月から積み立て開始で注文しました。出金口座の設定をしないといけないようなのですが楽天銀行を開設して設定すれば良いのでしょうか?

• 6月27日
  • ママ

ママ

デビットなしでも作れたと思います!たぶん!
    口座の設定は、よく使うメイン口座を設定もできますし、楽天銀行開設すればそれを設定すれば、マネーブリッジという設定をするだけで普通預金金利が0.1になります☺️
    ちなみに私はメイン口座はゆうちょで、ゆうちょ→楽天銀行は無料で送金ができるのでいつもそれで入金してます☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では楽天銀行を開設してそれを設定した方がお得ということですね🤔
    それではゆうちょから送金して貯金用で楽天銀行を使っている感じですか?

• 6月27日
  • ママ

ママ

特に貯金用というわけではなく、楽天カードでクレジット決済した時とNISA用で使ってます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    積み立てニーサを注文した後に楽天銀行を開設した場合その口座設定をしたらよいんですね。
    ニーサ用ということですがその口座にお金を入れておくとそこからニーサのお金が引き落とされるということですよね?

• 6月27日
  • ママ

ママ

NISAは口座引き落としもできますしクレジット決済もできます✌🏻
    なので私は楽天クレジット決済にしており、それが楽天銀行から引き落とされるため、ゆうちょから楽天銀行にお金入れておく、と言った感じです!
    それでポイントがたくさん貯まるのです☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ポイントはどのくらい貯まるのですか?

• 6月27日