※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が気が強く、イヤイヤ期で言うことを聞かず、他の子に迷惑をかけてしまう。ママ友作りが難しく、娘を追いかけている。周りのママ友との会話や心配事について相談したい。

もともと気が強い娘。
イヤイヤ期もあり毎日言う事聞かずいたずらばかり💔
保育園送る時も外の遊具で遊ぼうとしたり、靴なのに水たまり入ろうとしたり😣
他の子はちゃんと教室に行くのに🤦‍♀️
わざわざ先生出てきてくれて誘導してくれた😥

こんな娘だと他のママさん達は自分の子を仲良くさせたくないですか❓そんな娘のママと仲良くしたくないですか❓💦
大変そうだな。言う事聞かない頑固な子、激しい子かなと思われてると思います😓

周り見てると迎え後ママ同士で話してるの何組も見るのですが私は娘がチョロチョロと言う事もあり他の子に怪我させたりも心配なので娘を追いかけてりる感じです💦
毎日どう言うのがきっかけでママ友できるんだろ。どうすれば話せるのかなと思って😣

コメント

はじめてのママリ

特に何も思わないです😅笑
子どもが仲良い子のママだったり、たまたま隣にいた人だったりと、ママ友はふとした時にできます。ただ、話して終わりの方が多いですが😅

退会ユーザー

詳しくしありがとうございます!
    道のりに、アップダウンはありますか??アップダウンが多ければあまり燃費が伸びないと聞いて💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭
    本当気強く、園庭でヤダと怒鳴ったりしてるのでそう言う子と遊ばせたくないかなと心配で💔
    やっぱりふとした時ですか😣
    挨拶はしても娘が違う遊具で遊んだらそれについて行ってしまったり、挨拶の後話が膨らまなかったりで😭

• 6月27日