※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での挨拶に悩んでいます。人見知りで、相手の雰囲気を見ながら挨拶してしまいます。子供に手本を示したいけれど、自分が嫌になります。

公園に行ったら、色んな人に積極的に「おはようございます」や「こんにちは」って挨拶していますか?
私は、しないといけないと思いながらも、いつも目が合ったら、や相手が言ってきたら言うみたいな感じで、相手の雰囲気を見ながら言う感じです😓
私や我が子が近づいても、見向きもしないママさんとかがいると、勝手に「あんまり話しかけて欲しくない感じかなぁ〜💧」とか余計なこと考えてしまって、時分も俯いてしまいます😅

子供の手本にならないといけないのに、人見知りの自分が嫌になります💦
しっかりしないといけないですね😭😭

コメント

deleted user

積極的ではなく同じく初対面で知らないママさんも、目があったら挨拶しますね!
こっちに見向きもしない感じなら、こちらからあえて声はかけません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです💦
    きっと、みなさんちゃんと挨拶返してくれると思いますが、人を見てしまいます😥

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も返されなかったことはないので、多分そうだと思います!
    目が合わないと私はなんとなく自分に言われたのかな?ってなっちゃうので、目が合うなどちゃんとその人に向けて挨拶してます感がないとしっくりこなくて!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

元々バリバリの運動部で挨拶は基本と言われてきたので挨拶はするタイプです😂
挨拶するので、近所の方も私と子どもが歩いていたら手振ってくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがですね😭
    やはり、そういうママさんだと周りからも慕われやすいでしょうね😍
    尊敬します!!

    • 6月26日
ママリ

積極的かどうかわかりませんが、挨拶はほぼしますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです!
    私も頑張りたいと思います😭🙌

    • 6月26日
なな

遊んでる人が少なければ、近くに来たときにこんにちはくらいはしますね。あまりに多いと誰に挨拶したか覚えられないので、挨拶されたら返すって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、たしかにいちいち覚えていないですもんね💦

    • 6月26日
nn

私はどんどん挨拶をします!!無視される事もありますが、気にせず。

すると娘も私より先に挨拶したり、4月から年少さんになりましたがお友達にもちゃんと挨拶してるようでママさん達から褒められます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、親の私がちゃんと挨拶しないとですね(˶ˊᵕˋ˵)
    子供も挨拶出来る子になって欲しいです😭

    • 6月26日
  • nn

    nn

    子供ってめちゃくちゃ親のこと見てますからね!
    無視されてもいいや!でも娘さんのお手本になるぞ!ってぐらいの気持ちで挨拶していくといいと思います😊😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知り+すぐ凹んでしまう自分に無視はかなり堪えますが、その気持ちで頑張りたいと思います💦😭
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
  • nn

    nn

    ちなみに、私もめちゃくちゃ人見知りです😅

    そんな私が見てて気持ちいいな〜素敵だな〜と思うママさんが近所にいて、その方はいつも笑顔で明るく挨拶をしてくれます。なんかこちらまで気持ちが晴れ晴れするので、同じように挨拶頑張ってます😊😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    確かに、相手から挨拶してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです♥️😭
    私も見習おうと思います😆🙌

    • 6月26日
  • nn

    nn

    頑張ってください☺️❤️❤️❤️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭✨

    • 6月26日
🍑🍒

する時としない時あります。
コロナ禍だしっていうのもありどう接していいかわからないっていうのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、コロナも関係ありますよね😓

    • 6月26日
deleted user

雰囲気でいいと思いますよ〜!
私はあまり他の家族の事は気にしてないですね!
子供同士が一緒に遊びそうになって初めて話しかけますかね🤔
近くにいても目的が同じ訳ではないし、子供はすぐ動くのでいちいち知らない人に挨拶しないです💦
うちの周りはドライな人が多いのか、公園で知らない家庭に挨拶してる人はあまり見かけないです。