※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、添い乳以外の寝かしつけ方法について相談。抱っこだと寝ないし、おっぱいでしか寝付かない。他の方法を試すべきか、移行方法を知りたい。

添い乳以外の寝かしつけ
8ヶ月の女の子です
寝かしつけが面倒で添い乳で寝かしつけてしまいます。そろそろ別の方法にした方がいいと思うのですが、抱っこだとなかなか寝ません。もう8キロくらいあるので、腰などが痛くなってしまうどころか、ずっとやってたら具合が悪くなるレベルなのでついつい添い乳してしまいます。
トントンなんかでは寝るはずもなく、おっぱい出せ!とギャン泣きです。

このままおっぱいで寝かしつけでいいんでしょうか…
それとも他の方法試すべきですか?😭
無理なく移行するにはどうしたらいいのでしょう⁉️

コメント

ママリ

ママが添い乳での寝かしつけが楽なのであればそのままで寝かしつけても良いと思いますよ👌
無理して色々な方法試してギャン泣きされて疲れて…ってよりも疲れない寝かしつけが一番かなぁと思います👌

うちの子もおっぱいで寝かしつけでしか寝らず、ネントレしましたが吐くまで泣いたりしたので諦めました😂
1歳までずーっとおっぱいで寝かしつけでしたよ!
ここ最近になって急に親が寝たふりしたら寝てくれるようになりました👌
1歳迎えると親の真似をする方が多くなったので低月齢の頃には効かなかった寝たふりはどうかな?と思いやってみたら、それがドンピシャで寝てくれるようになりました!
このように成長とともに自然に卒業する事もあるので無理してやる必要はないかなぁと思います😊
一生添い乳で寝るわけでもないですし😂
おっぱいないないで寝ようねとか言葉が分かるようになってからでも良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね…わたしも無理に止めるのはわたしも子供も辛いかなぁと思いながら💦でもいつまでもおっぱいで寝かせてていいのかなぁって悩んでました💦
    そうですね、言葉がわかるようになったら、寝てくれるかもしれませんし、それまでおっぱいで寝かせようかなと思います😣

• 6月27日