※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の歯医者通いについて相談です。定期的に通うべきか、どれくらいの頻度が良いか、歯磨きの状況など気になっています。虫歯が心配で悩んでいます。

娘まだ歯医者に行った事がありません💦
市の歯科健診は2歳の時やった事あり、虫歯はないと言われたのですが皆さんは定期的に歯医者行ったりしてますか⁉️😵

どれくらいの頻度、どのような事をしてもらってますか❓
寝る前はしっかり歯磨きしてるのですがやはり実家行くと同じおはし使ったり父や祖父母がする時あるので嫌で注意してもうっかりやあまり気にしてないみたいで油断するとすぐで😭
虫歯が心配で😣

コメント

なあ

定期的にフッ素塗り言ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️
    月一とかですか❓💦
    フッ素塗ると虫歯になりにくいとかですか❓😵

    • 6月26日
  • なあ

    なあ

    私のところは半年に1回です!
    なりにくいらしいですよ✨

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいでいいんですね✨
    娘病院嫌いで歯磨きも泣くのではじめての歯医者大泣きだと思いますが虫歯なりにくいなら行こうと思います😣

    • 6月26日
ぷく

2歳になって初めて歯医者に行きフッ素塗ってもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり塗ると虫歯になりにくいんですかね😵
    どれくらいの頻度で行ってますか❓💦

    • 6月26日
  • ぷく

    ぷく

    なりにくいそうです!
    まだ1回しか行ったことないですが、3ヶ月~半年後くらいに来てねと言われました!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️歯磨き粉にフッ素と書いてあるからと思っていましたが、ちゃんと行ってやってもらわないとですね😣
    それくらいの頻繁で行った方がいいんですか😭

    • 6月26日
ママ

1歳すぎてから3ヶ月毎に定期検診してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな頻繁に😵
    やはり3ヶ月くらいで虫歯になってたりするんですか❓😵💦
    それくらい頻繁に行かないとですかね😭

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    虫歯は今までなったことないです😊
    検診してもらったり、フッ素塗ってもらったりしてます!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり頻繁に行った方がいいですね😭
    皆さん行かれててビックリしました😣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

1歳前から3~4ヶ月に1度はフッ素と定期検診通ってます😱💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいマメに行かないとなんですか‼️2歳半過ぎなのにまだ行った事なくて😭
    それくらいマメに行けば虫歯になってもすぐ治療してもらえますもんね💦

    • 6月26日
もふもふ。

うちも行った事まだないです😂
明後日に予約したので初めて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️
    うちも2歳の市の検診以来歯科検診してないし、今までその検診しかやった事ないのでうちも今度行こうかなと思います😭

    • 6月26日
ダッフィー

歯医者によって言うこと違うと思うんですが、1歳半の歯科検診に行った歯医者の先生は、フッ素は乾かさないと意味がないから、まだこの月齢ならやらなくても良いよ。やるなら、食べ物からフッ素取った方が効果的って言ってたので、うちはまだ行ってないです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか‼️
    統一して欲しいですよね😣
    どれが正しいのかわからないですよね💦

    • 6月26日
瑛&璃mama

一歳になってから定期的にフッ素に通ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりフッ素はいいんですかね😣✨
    娘よだれすぐなかったので虫歯になりやすそうで💦実家行くと大人達の物普通に食べさせられたりしてるので本当心配で😭

    • 6月26日
スポンジ

2〜3ヶ月に1回フッ素と検診、汚れがあれば軽くクリーニングもしてもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらい頻繁に行くのがいいんですかね💦
    2歳の市の検診以来歯科検診してなくて😣

    • 6月26日