※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから寝かしつけが難しくなりました。昼夜問わず寝付くのに時間がかかり、授乳もうまくいかないことがあります。この状況は一時的なものでしょうか?

寝返りできるようになってから寝かしつけが
スムーズに行かなくりました😭

今までは授乳→ベッドで5分弱で寝付けたのですが
最近30分近くかかります😂

今も寝返りしたり喋ったりよだれぶーしたり、、

あるあるでしょうか?😂

ちなみに夜中起きた時もこの状況が結構あって
いつまで続くやら、、😱と怯えてます

昼間のねんねを工夫した方がいいのか?
体力が余ってるのか?何なんでしょうか😂

日中より多めに授乳したくても
2分半ずつでいらないアピール😂
日中も3分ずつぐらいですが
ぐずることほとんどないので
足りないことはないと思います😂

今もキャーキャー奇声を上げてたのに
やっと眠くなったのか指吸い始めました、、
寝てくれますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります🥲
息子はウトウトしてても布団に寝かせると寝返りをしてキャッキャッ笑いながらずり這いで寝室を探検してます(笑)
もちろん夜中も起きたらずり這いで突撃してきたり、私や旦那を乗り越えたりしてます(笑)

日中、起きてる時は全力で息子と遊んで出来るだけ疲れさせるようにしてます😂😂

しかも息子は私の寝かしつけだと寝ないのに、旦那の寝かしつけだとすぐ寝るのも不思議です(笑)

  • ア


    あるあるなんですねー😱😱
    息子も授乳中にウトウトしても
    ベッドに置いたらシャキーン!てなります😂
    まだずり這いできないので
    できるようになったら
    更に恐ろしくなりますね😱笑

    うちも昼間に旦那に寝かしつけ頼むと秒で寝ます。旦那が(笑)
    それにつられて寝てます😂😂

    日中のねんねはどんな感じですか??🤔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、さっきまで眠そうだったよね!?ってなりますよね😂
    どこまでもずり這いで行きます!
    要注意です!!!(笑)

    旦那さんがって😂面白いです😂

    最近4時頃から起きるので今日は
    7時頃から30分朝寝
    11時頃から2時間昼寝
    16時頃から1時間夕寝
    って感じです!
    結構寝てるかなって思います!

    • 6月26日
  • ア


    気をつけます😂

    4時!早起きさんなんですね💦
    3時間ぐらいは起きてられるんですね🤔!
    2時間以上起きてると寝なくていいの?!って
    心配になってました😂
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます☺️

    • 6月26日
ミッフィー

うちも寝返りしだしてから、コロコロしたりぶーぶー唾出したりしてなかなか寝なくなりました(笑)

  • ア


    よかったー!どこも同じなんですね😂😂

    • 6月26日
ちょこ

同じですー‼️😂
この時間、なんなんでしょうね😂さっきまで眠そうにしてたのに。変なテンションだし今日イチ笑ってるし😅
寝返りできるようになってから今まで毎日そうです。

もう。。自由に放牧ですよね😌うちの場合、疲れてきたかなってタイミングで横になって向かい合って頭に鼻息かけてると寝ます。笑

あるあるなんですね~
なんか楽しそうですよね🤩

  • ア


    よかったー😂❤️
    同じような方がたくさんで安心です。
    あるあるなんですね😂😂

    うちも疲れるまでちょっと
    放牧してみようかと思います😂

    なかなか生活リズムも整えてあげられずで悩みはつきませんね😅

    • 6月26日
ワーママ🌻

寝返りしないように腰のとこに抱きついて寝てたらいつのまにか諦めて寝てくれます😂寝るまでは怒って泣いたり蹴られたりしますがひたすら腰がグルンと回らないように抑えるか寝返りされてもすぐまた仰向けにごろんとさせてます😂これで10分ぐらいで最近寝るようになりました😂

  • ア


    なるほど!!
    私もさっき、もう!!ってなって
    横にクッション2つ置いて
    寝返り出来ないようにしたら寝ました😂😂

    • 6月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    寝返り阻止が一番早く寝付きます😂w

    • 6月27日