※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんの授乳方法について相談です。混合授乳で、3時間おきにミルクを40ml、夜は60ml。泣いた時は授乳搾乳。体重増加を心配し、参考になる授乳方法を知りたいです。将来は完母にしたいがうまくいっていません。

産まれて19日目の赤ちゃんがいます❤️
今は、混合で授乳を行っています。今の授乳時間としては、3時間おきの授乳とミルク40、夜中は3時間おきのミルク60のみです!たまに、間、泣いたりぐずったりするときは、授乳搾乳のみ行っていますが殆ど泣かないためあまりあげれてません。この方法で大丈夫なのでしょうか?生まれたときの体重が2345㌘と小さめだったので、できるだけ大きくなって欲しいと思っているた為、参考に皆さんの授乳の仕方を教えてください!
のちのちは、完母にしたいと思っていますがなかなかうまくいけてません。

コメント

ねー

夜間に直母の方が母乳出やすくなるみたいなので完母にしたいのであれば夜間授乳は必須らしいです!

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

そうなんですか??
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    夜間母乳をあげると、1時間おきに起きてしまう為ゆっくり寝た方がいいのでは?とミルクにしてました!(^^)
    夜間も母乳と、ミルクで挑戦した方が良さそうですね(^^)

• 9月14日
  • ねー

ねー

頑張ってください∩^ω^∩

• 9月14日
のび♡のん

夜中はミルクのみですか??
上の方も仰ってますが、夜中はおっぱい吸ってもらった方がいいので(ホルモンの関係で出やすいらしいです)夜中きつい時はミルクのみで、あとは母乳+ミルクがいいと思います。
あとはどんどん吸わせることが大事です♡新生児の時はしょっちゅうおっぱい吸わせてましたよ♡

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

夜も吸わせる事にしました(๑′ᴗ‵๑)
    ギャン泣きしてとかの時のみミルクのみだったりして様子見てみます(*ノ∀ノ)

• 9月17日
かず

夜は母乳が出やすいようなので、ミルクを足す際でも必ずミルク前に授乳していました💡

わたしも元々混合で、今は完母です(*´∀`*)生後1ヶ月の時助産師さんに、完母にしたいなら1日10回以上授乳と言われました💦夜も2〜3時間置きで大変でしたが、とにかく頻回授乳するようになったら、母乳が軌道に乗ってきました!

赤ちゃんも段々と上手に吸えるようになるので、無理のない範囲で頑張ってください💕

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

授乳したいのですが、寝てたりとぐっすりなためできないことあります。
    起こして無理やりでも吸わせたほうがいいのですかね\(^o^)/?

• 9月17日
RiRi1250

夜は母乳の分泌が昼間の2倍になるので夜吸わせた方がいいと思います。しっかり吸わせて、それで足りない分をミルクで補えばよいかと。
おっぱいも吸わせないと作られませんから。
1ヶ月になるまではかなり吸わせてました。
新生児なら1時間おきは当たり前だったりしますよ。

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

できるだけは吸わせるようにします(๑′ᴗ‵๑)
    1時間おきだとぐっすり寝ていてかわいそうで起こして飲ませるってことができずにいます(o´д人))

• 9月17日