※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年看護学校受験予定で、沖縄の予備校情報が欲しい。勉強が苦手なので、いつから通うのが良いか知りたい。

来年から看護の予備校に通い、看護学校の入試を受けようと考えていますが予備校選びを迷っています😖
沖縄県の予備校でここ知り合いが通ってたよーとかでもいいので情報ください🙇‍♀️
正直中学校も高校もあまり勉強してこなかったのでかなり勉強頑張らなきゃいけません😅
そこで予備校っていつ頃から通うのがオススメですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄ではないのですが、過去問解いてみましたか??
私も中高勉強投げ出してました。
けど、独学でいま頑張ってます(笑)

ひたすら過去問解いてみて、その出来で予備校通うかどうか、通うとしたらいつからが良いかなど目安が見えてくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去問はこれから請求します🙆‍♀️
    独学で頑張ってらっしゃるんですね😳どんな感じですか??

• 6月26日
いろはす

私自身ではないですが、
姉、兄共に看護師でどちらもメセナ予備校に通ってましたよ😄
私も子供達小学生くらいになったらメセナに通う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メセナが多そうですね!
    いろはすさんも看護師さん目指すんですね☺️
    看護学生が大変なのはわかりますが、入試の勉強は大変そうでしたか??

• 6月26日
  • いろはす

いろはす

入試の勉強はやはり真剣でしたが、睡眠もちゃんと取れるし大変とは感じなかったみたいです!
    予備校だと試験に出る範囲の割合とかも分かるし面接練習などもあるし良いと思いますが結構出費がでかいですよね😣私は今は子育てとパートしてますが、すき間時間で勉強しながら1回は独学で受けてみようかなと考えてます😌
    最終的には助産師目指してます😄🌟

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備校での勉強さえきちんとやれば大丈夫ですかね??おうちでも復習してましたか?
    そうなんですよね😅出費がでかいので独学で受かるのが1番なんですけど中高勉強してきてないのでその選択はほぼなさそうです🥲
    助産師さん目指すんですね素晴らしいです✨
    仕事子育て勉強の両立無理しすぎず頑張ってください☺️

• 6月27日
  • いろはす

いろはす

自分も高校はバイトばかりやってて勉強もしない内申も低いしでそれが響かないか怖いです💦
    お家で復習してる姿はなかなか見たことないです!毎日ではないですが、テスト前とかはみんなで集まってマックとかで勉強したりはしてたみたいです😌
    子育てしながら勉強は絶対大変ですよね💦お互いに頑張りましょう☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に質問答えてくださってありがとうございました🥺❤️
    お互い頑張りましょうね!😊

• 6月27日
あや

はーい!
私は一浪してともと会にはいりました!
メセナ予備校でーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    メセナでの勉強をきちんとやっていれば入学できますか?それともやはりお家でも一生懸命復習しないといけませんか?

• 6月26日
  • あや

あや

残って勉強したりしてましたよ!
    苦手だったので!
    論文や面接の練習もしっかりやってくれてよかったですよー

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良さそうですね✨
    予備校はメセナにすることにします!
    ありがとうございました😊

• 6月27日