※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてチョコ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月女の子の股関節亜脱臼について心配です。検診前に診てもらった方がいいでしょうか。

赤ちゃんの股関節亜脱臼。心配です。。

3ヶ月女の子のママです。
検索してとても心配です。
顔の向き癖が1、2ヶ月の頃まであり、反対を向けるようにしたり首もよく動くようになりその癖は無くなってきたのですが、それと股関節亜脱臼は関係していると書いてあり急に不安になってしまいました( ; ; )

足はカエル足になっていて上に動かしたりバタバタよくしています。上を向いて寝るようにもなりましたが、太もものシワはなんだか片方一本多い気がします💦

市の検診は4ヶ月半なので来月の予定です。

その前に診てもらった方がいいでしょうか。
経験された方、診てもらった方などいましたら教えてください(><)不安で泣きそうです。

コメント

あんどれ

心配なら小児科でも見てもらえるので相談してみてください!
うちの子は太もものシワの数が左右非対称でしたが大丈夫でした😊

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

コメントありがとうございました!うちも大丈夫だといいです😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

左右対称のカエル足になっているなら大丈夫です🤣🤣🤣
脱臼していたら片脚が立膝になりますし動いも左右不対象です😂
たしかに左右のシワの数で見分ける方法もありますが、脱臼じゃなくてもシワの数が違うベビちゃんたくさんいます🥰

予防接種は次回いつでしょうか?もし次回の予防接種が近ければみてもらえるとおもいますが🤔カエル足になってるなら問題ないかと😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ誤字が多くてすみません😂😂😂

• 6月26日
  • はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

コメントありがとうございました!
    立ち膝になるんですね、それはなってないので大丈夫だといいです😵予防接種が次だと空いてしまうのですが、そこまで待つか行って見るか…。

• 6月27日