※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

東京に住んでる家族と会うことについて。来週、東京にいる弟がコロナ禍…

東京に住んでる家族と会うことについて。

来週、東京にいる弟がコロナ禍になって初めて帰省してきます。こちらは北関東です。

東京からは心配なので出来れば会わない方がいい、という意見が多数あるのは承知しておりますが、
逆に 東京から来た知人友人家族親族に、会ったよという方。逆に旅行や冠婚葬祭や用事やビジネスなどで東京に行ったよという方。
対策法や心構えなど参考にさせていただきたいのでお話し伺いたいです。

コメント

ままり

私たちが北関東(住んでる市は感染者今はほとんど0です)に住んでいて、実家が東京(多摩地区)です。もう何回も妹、妹の旦那、実母と会いました。😅母は年金暮らしで、妹とその旦那は毎日電車通勤して普通に働いてます。特に心構えとかは無かったです。いつもどうり手洗いと消毒はちゃんとするくらいですかね…🤔
多摩地区と都内ではまた違うのかもしれませんが💦

newmoon

都内で生活している者です。
弟さんが普段どのような生活、行動パターンをしているかによって変わると思います💦
うちは実家は大阪ですが、新幹線や飛行機で何度も帰省してますよ🚅

はじめてのママリ🔰

何度か会いましたよ、
特に対策とかしてないです😅

リナ

うちは都内で旦那が実際にかかりました。

私は里帰り出産中だったので濃厚接触者ではなかったですが😣

その時保健所の方から教えてもらったのは…

主にコロナは飛沫感染なのでマスクをして手洗いうがいをしていれば大丈夫ですと言われました!

物からうつることはないですか?とか聞きましたが粘膜に入らなければ大丈夫なのでとにかく手洗いうがいをして下さいと!🙆

旦那は自宅療養で期間中は一切外出していませんが、マスクをしてコンビニ等に食べ物を買いに行ってもいいと言われたみたいですよ🙄(これ聞いてビビりました🙄)

気になるようであれば、弟さんが帰省後お風呂に直行してもらっては如何でしょう?

はじめてのママリ🔰

若干主さんの状況とは違いますが。
横浜に住んでて旦那は毎日渋谷まで通勤してます。
帰ってきたらお風呂入るくらいで他に特別な対策等はしてませんよ🙂

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません。沢山のご回答ありがとうございました!
結局、帰省とはいうものの2時間ほどで帰り、お茶飲む以外はマスクしてたので安心しました。