※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が義実家で寝ない問題に悩んでいます。後追いやママ依存はいつから始まるのか、他のお子様はいかがでしたか?

7ヶ月半の娘です。
場所見知り、人見知りもします。
義実家に娘の顔を見せがてら夕飯を頂きに
週1で3、4時間くらい滞在しに行っています。
↑本当は毎週も行きたくないですが。ワケあって。
毎週行ってるのでもちろん娘も慣れて泣きません。
眠たくなってきてグズったので寝かせようと私が
トントンしてるんですがなかなか寝そうで寝ないんです。
家で私と2人の時はすぐ寝るのに。。。
でも義母に代わってもらうとその内寝るんです💦
最初は偶然かと、思ったのですがよくあるので。。。
ちょっと娘にイラっとしたし、義母にもいつも
おいしいところを盗られた感があって悔しいというか笑笑
モヤモヤします。後から旦那に「〇〇って←子どもの名前
私のこと一番好きだよね?? と思わず聞いちゃいました。
後追いとかっていつから始まりますか?
皆さんのお子様はママじゃなきゃダメ!って時期は
いつでしたか?
後追いってあったらあったで大変だろうけど
なかったらなかったで寂しいですよね笑

コメント

deleted user

だいたい8ヶ月頃からと言われてますね。うちは頻繁に実家や義実家に帰ってないので結構ママ、ママな方です。夜寝るときは特に。
後追いは大変でしたね〜。確かにないと寂しいですね(^_^;)