※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が大量に吐き戻しする悩み。医療情報は不安解消せず。同じ経験の方、吐き戻しがいつ頃減ったか教えてください。

ミルクの吐き戻しについてです。

現在1ヶ月半の息子ですが、溢流はほぼ毎回あります。
これは、それほど気にしてはいませんが
大量に吐き戻しすることがあります。
大量の吐き戻しは、今までで計7回ほどありました。
水溜りができるレベルで、タラーっとではなく
勢いよく前に噴射する感じです。
ひどい時は、鼻からも出てきて苦しそうです。
服に吐かれた時は、Tシャツがずぶ濡れになるレベルでした。
心配で調べても、
溢流は赤ちゃんの胃は小さいから逆流しやすいから問題ない。
大量に吐いても、毎回授乳のたびにでなくまた体重が増えているのなら大丈夫。
吐いた後の様子が元気なら大丈夫。
としか出てきません( ; ; )

成長とともに胃が大きくなり、吐き戻しは減るから
今だけの辛抱とはわかっていますが
こんなに目の前で吐かれるとやっぱり心配です😭 
大量でもなく、溢流というレベルでもない、
多めの吐き戻しもよくあり、肩の部分が濡れてしまい何回も着替えさせるのもストレスです😭😭💦
ゲップは、80%以上の確率で出ています。

この様に同じ立場の方いましたら、いつ頃吐き戻しは減ったのか等教えて頂きたいです💭

コメント

ママリ

上の子がそんな感じで吐き戻していて、8.9ヶ月頃から減ってきた?って感じで吐かなくなったのは10ヶ月になってからでした😱
かなり遅い方だと思います😭

着替えも大変だったので、スタイつけたりガーゼ挟んだりして気休めの対策してました💦

  • そあ

    そあ

    10ヶ月ですか😭😭個人差すごくあるとは思ってましたが、先はまだまだ長い感じですね( ; ; )

    私もガーゼ挟んで対策してますが、気を抜いた瞬間にやられることが多いです😭

    • 6月28日
しょうママ

うちも月齢同じくらいですが、さっきも大量に吐き戻してほとんど飲んだ分出たな😂って感じでミルクもう一回あげたらまた同じ感じで大量に吐いてシーツからパパの全身から何から何まで全てお着替えレベルでした😭😭笑
毎回ではないので今日は良く吐くなぁくらいでそんなに気にはしてなかったですが、、
心配になりますよね😭🥺

上の子は軽い吐き戻し程度でしたが6.7ヶ月頃には無くなりつつあったと思います!!

  • そあ

    そあ

    わかります!大量に吐いたらお腹すくのか、ほしいって泣かれるのであげて、また吐くという悪循環で洗濯物が増えるという😅😭
    旦那がいる時は、冷静にまたかーって思えるのに、1人でいる時に吐かれるとかなりメンタルやられます💦😖

    うちの子だけじゃないと思うと安心できました😮‍💨

    • 6月28日