※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代の母が急に倒れ、意識がはっきりしない状況。脳梗塞などの病気を疑われている。同じ経験の方いますか?

まだ40代の母(息子の祖母)が、倒れたという連絡が来ました。
実家から離れて暮らしてるため、家族が病院に付き添っているみたいです。
昨日たまたま家に来てくれており,いつも通り元気でした。
こんな急に倒れて、意識もはっきりしてないということで不安です。
やはり脳梗塞とか脳の病気を疑われているそうです💦
ご家族に似た状況になった方いませんか?

コメント

ちゅる(29)

祖母が一昨年脳梗塞で倒れました。
なんとなくその前から物忘れだったり言葉がなんとなく出なかったりは今思えばありますが、倒れたときは前日まで普通に?会話をしてましたが、次の日急に喋ることもこちらの言ってることもわからない状態になり、救急車を呼んで脳梗塞とわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になるので怖いですよね…まさか自分の家族がとは思いませんよね😥
    今も後遺症など残ってらっしゃいますか?

• 6月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、
    現在は失語症でほぼ会話はできません。高次機能障害もあります。高齢で80過ぎてるので軽い認知症も入っており、今は身内も誰が誰とほぼわかりません💦
    歩くことがやっとで、基本はずっとベットで寝ています。

ただ、うちの場合は祖母が高齢ですのではじめてのママリ🔰さんのお母様はまだ、お若いですしリハビリ等である程度回復できる場合もあるかと思いますよ!

脳梗塞であれば、すぐに血栓を取り除く?手術や処置が必要になるかと思います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程MRIの結果、脳梗塞でした。
    手術などの話はされず、薬で血液を溶かすみたいです。しかし、そのせいで血管が切れ出血が起きるともう処置ができないみたいです。
    不安ですが、乗り越えて欲しいなと思ってます。
    ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ

私の母は脳出血起こして後遺症、右半身麻痺なりました。
当時40代後半になるかならないかだったと思います。
症状が出る直前までは本当にいつもと変わらなかったです。
色々と不安になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期ですね…若いのでびっくりしてます。と同時に自分もその遺伝を継いでいると思うと気をつけないといけないですよね。

• 6月26日