※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠初期の副鼻腔炎で悩んでいます。漢方薬を処方されたが、薬の服用に抵抗がある。鼻水と痛みがあり、吸引を受ける予定。治療方法や処方薬についての経験を教えてください。

妊娠初期に副鼻腔炎かかった方!

妊娠4週目です。鼻水と頬の痛みがあり耳鼻科を受診したら、副鼻腔炎だと言われました。まだ初期なこともあり、鼻水を吸引してもらい、吸入をしてもらいました。薬は漢方のツムラの2番「葛根湯加川芎辛夷」を処方してもらいました。ただ、あまりにも初期なので薬を飲むことに抵抗があり、まだ飲んでいません。

先生からはとにかく鼻をかみ、辛かったら吸引しに来てと言われ、来週は吸引に通おうかなと思っています。

妊娠初期に副鼻腔炎になった方、どのようにして治しましたか?薬は何を処方されましたか?

今は鼻水は少し出ますが、とにかく顔と歯が痛くて辛いです💦

コメント

たろ

めちゃくちゃ辛かったです。。とりあえず受診は迷ってせず、ただただ耐えました。仕事もあるので気軽に受診できないのもあって。
全治3週間くらいでした。漢方なら飲んでも大丈夫かと思います。でも気にはなりますよね。
早くよくなるといいですね…!

• かな

かな

お仕事もされていながら、この辛さを耐えていたなんて💦大変でしたね💦
    全治3週間😭つわりも少し始まっているので、早めに治したいです😭
    漢方だし、悪化したり眠れなかったりする方がダメだと思い、飲むことにします😣

ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

11週の頃なりましたが、妊娠中も内服できる抗生剤など出してもらいました💡
顔動かすたびに、いってぇー!😭ってなってました(笑)

• かな

かな

やっぱり薬飲まなきゃですね💦💦私も漢方飲むことにします😣

顔が痛いのが辛い!!
    少し悪阻があって、横になりたいのに、横になると痛いし💦💦この痛みだけでも早く治らないかなぁと思っています😭

ありがとうございました😊

• 6月26日