※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ0v0
妊娠・出産

16週4日、3人目妊娠中で体重が増えてストレス。産後の体重戻りに不安。体重管理の方法や3人目出産後の体重戻りについてアドバイスをお願いします。

はじめまして質問させていただきます!16w4d☆3人目妊娠中です。今すごく体重管理りストレス溜まっています。。。今までは初期に体重が増えることもなかったんですが、今回炭水化物と甘い物が欲しくなる軽い食べ悪阻だったせいか、16w現在ですでに4kgも増えています。。。3人目は産後体重や体型が戻りずらいとも言うし、病院では10kg以内におさめてくださいと言われています。毎日体重を計ったり気はつけてるんですが、急に体重が増える日が続いて最近ストレスで仕方ありません。。。幼稚園がまだ午前保育でなかなか運動も出来ないんですが、体重維持や減らす良い方法はありませんか??また3人以上出産され方、やはり体重など戻りずらいですか?

コメント

miku

私も16wの時から1か月置きに4キロ増でした。
ここ最近は驚くほど落ち着いて、1か月1キロになりました。
ご飯はなるべく18時とか早めにとります。
お野菜と汁物で先にお腹を埋めて、お肉からお魚中心にしたり脂身が少ないお肉にしたり。。。
夜何か食べたい時は寒天やジュースは100%のものしたり。
炭酸水なども飲んでました!

でも今回の検診で赤ちゃん小さいって言われて(;_;)

体重管理とっても難しいし、張りも怖くて下手に動けませんよね。

出産はしてないのでそちらはお答えにならないと思いますが、うちの母は3人産んだあとに一番痩せたそうです!
そのあとひとり産んだら戻ってしまったそうです。
3人目→26歳、4人目→32歳。
年齢関係あるかわかりませんが一応…

頑張りましょう(;_;)!!

ゆっきぃ0v0

返信おそくなりました(^^;;
今とりあえずやばいと思って、19時以降は何も食べないとかレコーディングダイエットとかも頑張ってるんですが。。。なかなか結果が出ないです(>人<;)逆にストレス太りなのかもしれませんね(^^;;

お母様、3人目で一番痩せたんですね!!それを聞いて少し安心しました☆私も2人目まで20代で出産してるのでどうなるか分かりませんが(>人<;)食事と運動に気をつけて頑張ります☆
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)