※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

長女(6歳)は自分でテレビを見るのが好きで、一日中見ていることも。休憩を取ると泣いたりイライラするので、理由がわからない。

休みの日ってテレビやゲーム、YouTubeどの位見せてますか?
長女(6歳)はもう自分で回せるので私が何も言わなければ一日中見てるんじゃないかってほどテレビっ子です。
今日は午前中外で遊び、午後2時間で休憩ねって消すと泣き出しイライラ…何でいちいち泣くの。

コメント

御園彰子

テレビは起きて朝食食べてから、午前中いっぱいはついてます。
見たり見なかったりです。
3歳の次男がつけておきたいとうるさいので、つけっぱなしです。
最初はEテレやヒーローアニメなどの子ども向け番組ですが、だんだん囲碁とか趣味の園芸とかワイドショーなどの大人向けの番組になっても、つけてないと怒ります(笑)

YouTubeは子ども専用のタブレットを与えていて、基本的には夕飯の前後のみですが、土日は小学生の長男が午前中に習い事などに行ってるので、その間に次男がうるさいと見させています😅

はじめてのママリ🔰

うちも年長で、制限かけないと延々とやってるので、
休みの日は午前YOUTUBE1時間、午後ゲーム1時間って決まりにしてます。
多いなーとも思いますが、、育休前土日私が仕事で、夫が制限かけず見せたりやらせてたので、今更極端に減らせず、本人と相談し一時ずつという約束になりました。とりあえず時間を守れてるだけ良しとしてる感じです😅
テレビは休みの日は本人がみたい番組あまりやってないので、夜親と一緒に談笑しながらみる感じですかね。テレビについては、まぁ親子の会話がメインな感じになってるのであまり気にしてないです💦
本当はテレビも気にした方がいいですよね😅