※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

授乳についての悩み。まとまった量を飲むようになる時期について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、1時間おきに泣いおっぱいを欲しがって泣くのでかなりの回数、授乳をおこなっています。
正直、精神的にも肉体的にもかなり辛いです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
いつ頃からまとまった量飲んでくれるようになったか教えて下さい。

コメント

祈乃

男の子ってほんっと沢山飲みますよね!

うちの母は、母乳よく出るから女の子は完母で育てたのに弟の時は即ミルク足したわ、っていってました!笑

そんな私の息子も大変なおっぱい好きで、はじめの方は苦戦して添い乳して自分もなんとか寝て…ってしちゃいました(´・ω・`)笑

3ヶ月になる前くらいからは大分楽だったと思います!

完母にこだわっていないなら、夜寝る前にはミルクをあげると腹持ちがよくて短時間だけどお母さんもゆっくりできるとはよく聞いてました。

わたしは今では卒乳のことを考えると寂しくてたまらないです(´•̥ ω •̥` )

• san

san

ありがとうございます!
    そうなんですね~。
    男の子はよく飲むんですね😅
    あまりに自分がシンドイ時はミルク足すんですけど・・・。
    夜寝る前だけ毎日足しても良いんですね!

あやぱん☆+さんはもうすぐ卒乳なんですね~。
    寂しいと思いますが、お子さんの成長かんじられますね!!!

• 9月14日

私もそんな感じだったのですが、泣く=お腹すいた だけではないことが分かり、少しですが楽になりましたよ☆

抱っこしてほしいだけで泣いてることがあって、抱っこして泣き止んだときはそのまま様子見てます(*^.^*)

抱っこしてても泣き止まなかったらおっぱいあげてます♪

お子さんによるでしょうから、なんともいえませんが、ご参考まで☆

• san

san

ありがとうございます!
    抱いた瞬間にオッパイを探すので、飲ませてるんですが、加えてるだけの時もあります。 
    甘えたいだけなんですかね💦

オッパイ前の抱っこの時間、もう少し長くしてみます💜

• 9月14日

退会ユーザー

助産師さんに言われたんですが、赤ちゃんておっぱいくわえてると安心するので、くわえるけど実はおっぱい飲みたいわけではないってこともあるみたいですよ(*^.^*)

『ママ好き好き💕抱っこしてーかまってー💕』っていうサインだと思ったらがんばれそうかしら?って言われて、少し気持ちが楽になりました(*^^*)

もちろん、かといって頑張りすぎてママが負担になってもよくないと思うので、辛いときはミルクでもいいんじゃないかなぁと思ってます☆

ずっと授乳してると家事とかもなにもできなくて大変ですよね(^^;)

私も一緒です☆

お互い思い詰めずに頑張りましょ(*^^*)

• 9月14日
さわ85

おっぱいが欲しいのか構ってほしいのかですかね(^^)♡
夜寝る前にミルクを足すのも良いと思いますよ(*^^*)
あとは両足裏を合わせてママの手で包みこんでゆらゆらしたりマッサージしたりすると寝てくれると思います(^_^)
生後2カ月ちょっと経てばだいぶ楽になるので頑張って下さい(*^^*)b

• san

san

おっぱい半分、構ってほしい半分って所ですかね。
    咥えるだけの時もあります。

マッサージ試してみます🎶
    ありがとうございましまさた!

• 9月14日
ぺろちゃん

うちも男の子です!2ヶ月まで1時間おきの授乳でした😭うちは何故か2ヶ月になったらぴたっと3時間おきになりました(^-^)/
完母です。めっちゃ出ます。なのになんでこんな欲しがるの〜(´;ω;`)と心が挫けそうになりました(笑)
頑張って下さい!ちなみに今も3時間おきで外出すると時間あきます!だいぶ楽になるし反応が増えるので可愛さ倍増です♡♡

• san

san

2ヶ月ですか!!
    もう少ししたらまとめて飲んでくれるようになりますかね😓

反応増えるの楽しみです✨
    ありがとうございます!!

• 9月14日