※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymdr
妊娠・出産

内診後に陣痛が来て出産された方いますか?陣痛の痛みが強くなり、出血が続いています。前駆陣痛と出血は1週間前からあります。内診の影響で痛みが増したのか、陣痛の痛みとおしるしの出血について教えてください。

内診してもらった日に陣痛が来て出産された方いますか?
今日の夕方、出血が続いてるので内診してもらい、それから割と痛い腹痛腰痛が10分〜15分間隔できてます。
前駆陣痛と出血は1週間前からあります。
以前より痛みが強いかなと思うんですが、まだ耐えれます。
それに内診のせいで痛いんでしょうかね?
陣痛はもっと痛いだろうし…

それと、陣痛のときっておしるしとかの出血ありますか?
内診してもらって出血がありますと言われましたが何故が今まで休むことなくあった出血がないです🤔止まった?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

私は内診してもらった日の夜に陣痛きて、次の日に出産しました☆
出血もあったりなかったりでした。
陣痛かなー?って痛みが10分おきになったくらいから、汗が出てくるようになって陣痛だと確信しました!

  • aymdr

    aymdr

    すいません、返事がわけわからないことに… (笑)
    下に書いちゃいました

    • 9月14日
こうちゃんなおくんママ

私は出血もおしるしもなく、陣痛スタートでした。
生理痛が重かったので、我慢できるけどなぁ…
定期的に痛いなあ…
やはり10分間隔で1分くらい痛かったので電話したら
念のため入院しましょうと言われて、よく日に産まれました。


定期的に痛みがあって、気になるようなら一度病院に電話してみてもいいと思います。

陣痛じゃなかったからって、怒られたりはしないですし、無理して我慢しなくても大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • aymdr

    aymdr

    10分間隔のとき、間で15分になったりとかしましたか?
    今までも主に夜中から朝方にかけてかなり間隔的に痛みが来てたんですが、起きて行動し始めると遠のいていって無くなって…
    今10分切るか切らないかなんですけど、さっき起き上がってトイレに行ったら15分間隔に一度なりました。だからまたただの前駆陣痛なのかなあと(T_T)
    電話しても病院に着いたら痛み来なくなったりしたらどうしようとか、今日の内診のせいですね、なんて言われたら😭とか考えてしまって電話できずにいます😱

    • 9月14日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    私の時は綺麗に10分間隔ではなかったです。
    15分の時もあれば、10分切って8分とか…(・・;)
    割と夕方から夜中にかけて、陣痛って起きやすいみたいです。

    私の時は、入院してみましょうかと言われて、
    安心したのもありますが、
    1度陣痛遠のきました笑

    結局その日のお昼には、少し破水して夕方には生まれましたよ。


    遠のいちゃって、陣痛じゃなかったですねって申し訳なく言ったら
    よくあるから気にしないで〜〜
    家で生まれちゃうより良いよ〜〜
    って言われました。

    初めてだと、陣痛って?どれ?
    になりますよね。
    だから、電話して聞いてみても嫌な顔はされないですよ。

    違うなら違うで、出産の大仕事に向けてゆっくり寝られますし、やっぱり1度電話してみてはどうですか?

    • 9月14日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    陣痛スタートしたのは夕方で、入院したのは夜9時ごろでした。

    • 9月14日
  • aymdr

    aymdr

    そうなんですか!
    間隔的じゃなくても電話してもいいんですかね?(T_T)
    もし、電話してそのあと病院に向かってる途中とかに遠のいて無くなったらどうしましょう😱
    もう何回か痛いの来たら電話してみます…😖

    • 9月14日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    大丈夫ですよ!
    逆にすごく痛くなって動けなくなるのも辛いと思いますし。
    痛みの強さはaymdrさんじゃないと分からないので、絶対そうだ!とは言えないですが
    電話の時に、およそ10分間隔ですって伝えてみてください。

    あとは、何人もお産を見てくださってる助産師さんの判断に任せましょう。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 9月14日
  • aymdr

    aymdr

    なるほど…😭

    ちなみに、陣痛中でも赤ちゃんは動くものですか?

    • 9月14日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    その後お身体はどうですか?

    息子は陣痛中も動いてました。
    頭が骨盤に入って、ようやく動きが鈍くなった感じでした。

    • 9月14日
  • aymdr

    aymdr

    あれから夜中に電話したところ、5分間隔になったらまた連絡してと言われましたが7分までしか縮まず、結局朝方に痛みがなくなっていき諦めて寝ようとしていたら、病院から電話がきて診察しましょうとなり、今行ってきて内診とモニターしてもらったところです。
    モニター中にまた張り痛みが始まったので急遽また内診となり、お産が始まったと言われました。今日はとりあえず帰って、動く!ということになりました。
    もう少しで会えるみたいです…がんばります!

    赤ちゃんが下がってくると胎動が少なくなるってことなんですね、

    聞いていただきありがとうございました(T_T)!!

    • 9月14日
aymdr

本当ですか!
10分置きでも痛かったんですか?
今10分切るか切らないかくらいなんですけど、まあまあ痛いです、でも陣痛はもっと痛いんだろうなだとしたらこれくらい我慢できないとやばいな…とか考えてます😂
ちなみに陣痛って何秒?何分続きますか?今わたし1分くらいなんですが…

ちゃま\(ˆoˆ)/

はじめは痛みとしては我慢できるぐらいでしたが、ふー、ふー、みたいな呼吸に自然となりました!
わたし結構痛みに弱いので感じ方も人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが……😅
痛みが強くなってきてからは、息を吐く時に声が我慢できませんでした💦
大体1分くらい痛みは続きましたね。徐々に痛くなって、ピークが来て、また徐々に痛みが引いて、みたいな感じでしたよ☆

  • aymdr

    aymdr

    なるほど…
    今、ふーっ、ふーっ…😓て感じです
    これから間隔狭まるのか痛くなるのか…様子見てみます!
    参考になりました、ありがとうございました☆

    • 9月14日
  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    陣痛かもしれませんね……
    1度病院に電話して相談してもいいかもですよ♪

    出産頑張ってくださいね(*´∀`)!!♡

    • 9月14日