※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

幼稚園の上履きは毎週洗うのが大変ですか?どのくらいのペースで洗っていますか?

幼稚園の上履きについて

毎週末、上履きを持って帰ってきますが
毎週洗っていますか?
持って帰ってくるので一応洗っているのですが
これから毎週洗うとなると大変だなと🤔
外靴は衝撃的な速さで泥んこになるので
毎週洗っていますが、上履きはそうでもなくて
半信半疑のままに洗ってます😂

みなさんはどのくらいのペースなんでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

毎週洗ってますよ!
ていうか、洗うのが普通だと思ってました😅

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    普通ですか😌ありがとうございました😌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

毎回洗います。その靴でトイレとか行ってるし、見た目汚れてませんが、確実に汚いと思います😂

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    トイレの存在を忘れてました😳
    確かにめちゃ汚いですね😳!
    何気なく洗ってましたがしっかり毎週洗います🤔

    ありがとうございました!

    • 6月26日
COCORO

週末持って帰って来てます
その都度汚れが酷いです😅
なので洗わないという選択肢が我が家にはないです💦

小学生になったらもっとすごくなるのかなーって💦

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そんなに汚れるんですね🤔
    まだ3歳クラスだからか
    あまり汚れてないんですよ😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
♡♡

毎週洗ってます!🙆‍♀️

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    やっぱり毎週洗ってますか😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
めろん

うちはそんなに洗ってません。あまり汚れてないし、たまに裏に粘土とか固まってたりするのでそれを取るくらい。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    うちもあまり汚れてなくて迷ってました😅
    ほとんどみなさん洗ってるようで驚きです🤔

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

毎週洗っています!
週3日しか行かなかったとき、洗わないでいいやーと思ったらけっこう汚れていたので、、、
逆に外靴はうちの子幼稚園で裸足で遊んでいて汚れないので毎週は洗わないです😂

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    逆なんですね😂
    基本外遊びメインだからか
    あんまり汚れないんですよね🤔

    ありがとうございました!

    • 6月26日
deleted user

裸足保育なのでほとんど上履き使用していませんが、それでも裏側とか擦れば落ちるから毎週軽く手洗い?ブラシで擦ったあとにネットに入れて洗濯機で洗ってます☺️
その時に幼稚園用の外履も一緒に洗濯機入れて洗ってます❣️

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    洗濯機に入れちゃえばいいんですね🤔!手洗いでゴシゴシ洗ってました😅

    ありがとうございました!

    • 6月26日
きき

毎週洗ってます💦
面倒ですがかなり汚れてるので🤣

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    大きくなれば汚れるんですかね😂?
    あんまり汚れてなくて迷ってました😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
メメ

基本は毎週洗ってるけど、そんなに行かなかった週とかは洗わないこともあります笑。
ただ、うちの子上履き汚して来るんですよね😂
汚れは蓄積するし、サイズも変わるから昨年度は4回くらい買い替えたかな結局…。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    週2回とかだと洗わないんですけど、一応持って帰ってくるので洗ってました😂
    4回もなんですね😳確かに長期休み明けにはサイズも変わってそうです😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

持って帰ってくるので、洗っていますが、目立った汚れってないんですよね…。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    同じくです😂
    真っ白なまま持って帰ってきますよね😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

洗っていますが、基本的にオキシ漬けなのでゴシゴシ洗うことも無く漬ける→水洗い→脱水→干すなので簡単です😊

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    オキシ良いとは聞きますがまだ試したことがなくて😳
    つけておくだけなら簡単ですよね🤔
    これを機に試してみます!

    ありがとうございました!

    • 6月26日
じゃがいも🥔

みなさま回答ありがとうございました☺️!

確かに見た目汚れてなくても
トイレ行ってるし、ぐちゃぐちゃの外履きから履き替えてると考えたら汚いですよね😅

今後も毎週洗う事にします🤔