※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

今朝6時頃に破水し、病院で入院することになったのですが、もうすぐ6時…

今朝6時頃に破水し、病院で入院することになったのですが、もうすぐ6時間経つけど陣痛はなかなか来ず、、
子宮口は4cm開いてるのになぜ😱?!
このまま明日まで陣痛が来なかったら促進剤をするって言われてそれも恐怖、、😭
陣痛も来ないし促進剤も嫌やー😭
ひたすら歩いた方がいいのでしょうか?!
どうしたら陣痛来ますかー😣?

コメント

アボカド

私も同じような感じで
次の日促進剤でしたー!

スクワット、、、、かな、、、、
でも何してもダメな時はダメです😂
私がそうでした😂

• あい

あい

経産婦やからって言われたんですけど不安で、、😱

一応フロアをウロウロしてみてます笑
    ダメな時はやっぱりダメですよね笑

• 6月26日
ののママ

動くといいかもしれないです!
私は陣痛からでしたが、下の子出産した時は上の子を段ボールに入れて引っ張ったりかなりハードに動いた直後でした(^-^)

• あい

あい

今とりあえずフロアをウロウロしてみてます!笑
    破水してから上の子を抱っこするの怖くて母に頼みました笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時そうでした!
夜中に破水して丸一日陣痛来なくて、次の日来ましたが微弱陣痛で全然進まず促進剤数時間打ってやっと子宮口開き出産になりました。
私の場合は破水してるから動きまわらず寝とくよう指示されたので、ひたすら陣痛来るの待つだけでした😅

• あい

あい

促進剤結構打たれたんですね😣
    寝とかないといけない場合もあるんですね!
    私は特に何も言われなかったのでフロアをウロウロしてます笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使うと痛みがさらに強いと聞いたのでやりたくなかったんですが、微弱陣痛もそれはそれでキツくてご飯食べたりもできずで打たれました😅
    しかもすぐ効かなかったという、、、😭
    自然に陣痛来るといいですね🥺

• 6月26日
  • あい

あい

そうですよね😣
    私もそのイメージなので怖くて😭
    しかもすぐ効かないのもまたツラいですね🥶
    はい、自然に来て欲しいと思ってます😭

• 6月26日
ママン

1人目の時破水から入院でしたー!お昼には入院になったけど、朝方まで全く陣痛来ず促進剤も使わない病院だったので待つしかありませんでした。
今思えば朝から激しく陣痛キターと思ってたのですが全く子宮口開いてなく夜までかかり、吸引になりました😅

促進剤が使えるなら使った方がお産は早いかなーとも思います😊
2人目の時は予定日超過だったのて促進剤を使ったのですが、全く産まれずその日は帰らされました😅

痛みがないのであれば少し歩いてみたり、スクワットしてみたり、ヤンキー座りしてみたりしてみるのもありかもですね❤️もう少し出逢えますね✨
もう一踏ん張り頑張ってください♥️

• あい

あい

促進剤使わない病院やったんですね😣
    そっちのほうがいいのかどうなのか、、
    とりあえずフロアをウロウロしてみてるんですけどいつ陣痛が来るのかの恐怖と早く産まれてほしいという気持ちが入り交じってます笑

• 6月26日