※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

暑中見舞いのハガキって今どき貰っても迷惑ですか?昔は送り合う事もあり…

暑中見舞いのハガキって今どき貰っても迷惑ですか?
昔は送り合う事もありましたが、その頃は内地に住んでてここ十数年は沖縄に住んでますが1度も送った事無くて😅地域や県によって変わるのか分かりませんが…。💦
娘が今年転園して、未だに前の保育園の先生に会いたがるので、年賀状じゃまだ遠いし、暑中見舞い出したいなぁなんて思ったのですが、迷惑ですかね😓
先生達も忙しいだろうし、手紙だと返事書かなきゃとか思われたら申し訳無いし、コロナ禍なので会いに行く方が迷惑かなぁと思ったので、暑中見舞い考えてたのですが…💦

とてもお世話になった、私も娘も大好きな先生達なので、ご迷惑になる事はしたくなくて😭ご意見下さい😢

コメント

ふぅ

教員してますが、生徒や保護者からのお手紙とても嬉しいです✨是非暑中見舞いのお葉書出してください♪先生も喜ばれると思いますよ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥺❤️良かったです😭絶対書きます!!!ありがとうございます!!

• 6月26日
しばたまちゃん

私は暑中見舞い良いと思います😊

転園した子が一生懸命書いてくれたハガキを迷惑がる人なんて、あまりいないんじゃないでしょうか💦

私は保育士ではないですが、一時期教職でした。
もう辞めてしまいましたが、昔の生徒から手紙や連絡が来たら嬉しかったですよ🤗長い子は10年以上たった今でも時々連絡くれて、変わらずすごく嬉しい気持ちです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はまだ2歳前なので実際には私が出す形になるので、送り返さなきゃとか思わせたくないなぁと思ったんです😭

10年以上経っても連絡出来るなんて、しばたまちゃんさんがとても素敵な先生だったんですね😭娘の先生達もとても素敵な先生だったので、娘には先生達との出会いも大切にして欲しいです☺️暑中見舞い出すことにします!ありがとうございます☺️

• 6月26日