※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

早くマイホームできて欲しい。同居嫌だー。(今は里帰りでしばらくは実…

早くマイホームできて欲しい。
同居嫌だー。(今は里帰りでしばらくは実家にいる。)
てか、義母が嫌すぎて、、、、。
義実家に顔出しに行くのはいいけど、
義母が育児の事に口出ししてくるからそれがストレス。
義母も育児したことあるのにあやすことも出来ないし寝かしつけも何もできずいつも結局は私のところに娘が帰ってくる😂
そして、外出して娘を10分くらい預けたんだけどその10分も義母は面倒見れず。
それで、よく『私が一日中面倒見るよ〜』って言えたよね😇

コメント

みな

ストレスですね😂
あたしも大嫌いです笑

  • かえぽん

    かえぽん

    こんにちは!コメントありがとうございます😊

    めっちゃストレスです。

    私もめっちゃ大っ嫌いです!

    • 6月26日
Rmom🤎

同居嫁です🥲
私もマイホーム完成を
まだかまだかと毎日毎日
待ってます🥺‼︎‼︎

我が家の義母も子守り
下手くそですよ🤷🏻‍♀️🌪笑
よっぽど義父のほうが
上手です笑
なのに義母は保育園
どうするのか聞いてきて、
1歳で預けると言えば、
可哀想だから私が仕事辞めて
3歳まで子守りするよ!って、
はぁ?まじかよwww って
思っちゃいました🙃🙃
泣けば渡してくるし少しの
子守りすら疲れるって言う人が
1日子守り出来んのか?って
思っちゃいました😛

  • かえぽん

    かえぽん

    全く一緒ですね!!😳😳😳
    うちも保育園一歳で預けるより私が面倒みるよ!って言ったけど今の状態を見ると預けても同じなんだろうなーって思いましたよ🤪
    まあまだ義父の方がうちも上手いですね!

    でも、義母の言うことなんて無視して保育園入れますけどね😇

    • 6月26日
  • かえぽん

    かえぽん

    すいません!コメントありがとうございます😊

    • 6月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    全く一緒すぎて共感です🥺‼︎
    私も無視して保育園入れます👍🏼
    そしてその頃には同居解消
    してる予定なんでもうこちらの
    自由にさせてもらいます😎👏🏼

    • 6月26日
  • かえぽん

    かえぽん


    同じ人がいて良かったです!😳❤️❤️❤️
    マジで義母がうるさすぎて義実家に顔出しに行くのもめんどくさいです!!

    早くマイホームできてくれーーー!!!

    • 6月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うっせぇわ って言って
    やりたいくらいです🙄🔥
    絶対同居解消したら
    義実家に顔出さないです笑

    私も一緒に叫ばせて下さい‼︎笑
    早くマイホーム出来てくれーー‼︎‼︎

    • 6月26日
  • かえぽん

    かえぽん

    本当にうっせぇうっせぇって目の前で歌ってやりたいです😂😂😂😂
    私もそれに賛成です!❤️❤️
    顔なんて一切出したくないです。


    一緒に叫びましょう!!
    誰もいない山で⛰思いっきり叫びたーい😭😭😭😭😭

    • 6月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うっせぇわ の嫁姑Ver.
    誰か作ってほしいです🥺
    絶対共感出来ますよね😂笑
    正直嫁なんて蚊帳の外だし、
    顔出すメリット無さすぎて笑
    身内話で盛り上がってても
    はぁ?ってなりません😂?笑
    惨めな思いするくらいなら
    最初から家に居たほうが
    良いですよね🥲💓💓💓

    ぜひ‼︎今から富士山🗻にでも
    登って永遠と義母の悪口
    言いまくりましょう😎💗💗

    • 6月27日
  • かえぽん

    かえぽん


    旦那とも話をして義母に私の気持ちを言うように言いました!!!
    ちゃんと言ってくれるか分かりませんが。


    最初から私達呼ばなくても良いですよね。
    居るだけなんかこっちが疲れるし。



    行きましょう!❤️❤️
    富士山に登って大きな声でめっちゃスッキリさせたいです🤪


    そういえばR mom✩.*˚(26)さん以前もコメントしてくださった方ですよね?😍💓💓

    • 6月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    遅くにごめんなさい😿🙏🏼

    旦那様、ここは奥様の
    肩を持つべきだし一番の
    味方であってほしいと
    誰しもが思う事だから
    ぜひ伝えてほしいですね🥺

    本当ですよ😐👍🏼
    わざわざ気遣いに行くなんて
    バカらしいですよね〜🔪

    分かります〜😭💗
    登るだけでヒィヒィ言って
    しまうかもですが、、、笑

    覚えててもらえて嬉しいです🥺💗
    そうです🙌🏼💗🙌🏼💗

    • 6月29日
  • かえぽん

    かえぽん

    大丈夫ですよ〜❤️❤️


    本当ですよね。
    でも、最近は味方してくれるようになり結婚した時はまだ親の肩を持ってました。
    今は私の味方してくれてるので良かったです!😊❤️❤️


    マイホームが出来て同じ敷地内に居たとしても義実家は義実家だし私達家族は私と娘と旦那だけなので色々口出しして来ないで欲しいです😇
    もう、家が出来ても上がらせたくないですよ💩💩💩



    山頂までじゃなく
    途中でもう叫んでしまいそう笑笑
    ここには書ききれないくらい義母の悪口沢山あります😭😭😭




    そうですよね??❤️
    なんか、話した感じが前もそんなような話をした人がいたなー?🤔って思って過去の質問を見たらやっぱりそうでした!💓💓💓

    • 6月29日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺💗

    わぁ😭❤️旦那様成長
    されてて良かったです👏🏼
    ママリ見てると味方して
    くれない旦那様結構
    居ますよね😿💭

    何で親っていちいち干渉
    してくるんですかね😐🔪
    もう成人してるんだし親に
    迷惑かける事なんて絶対に
    無いのに家なんて買うな!
    とかお金に困るから
    やめろ!とかお節介すぎ
    ますよね。こっちは色々と
    計算してお金に困らない
    範囲で家建ててるんですが😮
    って感じです。
    我が家も義両親が泊まりに
    来る想定は一切無いですし、
    むしろ旦那も私の母が来る
    想定しかしてないです🤣笑

    分かります🤣🤣笑
    もうここでいっか!!って
    叫び散らします🤣🤣笑
    義母の愚痴って安易に他人に
    言えなかったりするのが
    ストレスです。。苦笑

    たびたび登場します🤣💗笑
    よろしくお願いします🙏🏼💗笑

    • 6月29日
  • かえぽん

    かえぽん

    いえいえ〜♡

    昨日義父と育児の事&義母の
    事について話したらしいです!
    そしたら、義母はもう育児の事は
    色々言わないと言ってたそうですよ!
    本当かどうかは知らないけど🤪
    今週の土曜日に旦那が泊まりに来るのでその時に聞いてみようかなーって思ってます!!!
    そうですよね。
    結構ママリとかで見てても
    旦那さんが味方になってくれない。
    って言う人居ますよね😩


    実母はいいんですけど。
    義母がとにかくウザくて。
    旦那も旦那で義母に言えばいいのに言わないで後回しにしてるから義母が調子乗ってどんどん色んなことやらかしてくれるんだよねー💩💩💩

    マイホーム建ててからも絶対にこっちの家に来ると思うし。
    うるさい義母なんて家に入れたくないです🤣🤣🤣
    うちの義母は掃除もろくにできない料理もできない人なのでそのくせ人の事は色々文句言うくせに。


    山頂より途中くらいでも十分叫べますよね笑笑🤣🤣
    マジ、神様レベルの義母って本当にいるの????って思いますよ、、、、。
    義母と仲良くなれる人は本当に凄いですよね😮😮


    こちらこそよろしくお願いします!😊❤️❤️❤️

    • 6月30日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    ぜひそのうっせぇ口
    塞いで頂いて🤐👎🏼笑
    義母が育児するわけじゃ
    ないし、いちいち口出し
    してくるけどあんた
    そんだけ自分の息子にも
    手厚い育児してきたんか?
    って言いたくなりますよね。
    マザコンならもうどうしようも
    ないけどマザコンでもなんでも
    なくてただ板挟みになるのが
    面倒でだるいと考えてる
    旦那様のほうが多いですよね。

    分かります分かります🤦🏻‍♀️‼︎‼︎
    実母は話は聞いてくれるけど
    口出しはしないですし、
    基本的にはおおらかで
    人は人 うちはうち って人
    なんで助かります🥺🤍
    私の旦那も言う時言うけど
    旦那も自分の親を見放してる
    感じなんで😇😇笑

    来ますよね、、私もアポ無しで
    来る気がして今から不安です💭
    来たからには追い返せないし、
    どうしようかなぁ、、と😮‍💨😮‍💨
    待って下さい、、うちの義母も
    掃除ろくにしないですよ😧😧
    掃除機なんて最後にかけたの
    いつ?ってくらいですし、
    トイレ掃除も最後いつ?って
    感じです。。料理は義父担当
    なんで仕事から帰って来ても
    洗濯してあとお菓子食べて
    寝てます笑 免許無いから
    義父が頼りで義父が仕事の
    関係で帰り遅いとまだ来ない
    まだ来ないとぶつぶつ文句
    言ってます💩💩💩💩

    インスタでいらっしゃいますよ!笑
    義母の事褒めてる方😧😧笑

    • 6月30日
  • かえぽん

    かえぽん


    今度口出ししてきたら、そのうるさい口縫ってやりましょう!👍💓💓

    一時期、うちの旦那はマザコンちっくでした!!
    でも、最近はそういう雰囲気は全くなくむしろ、義母嫌いまでになったので仲間が増えたと勝手に私は思ってます😂😂
    うちの義母は旦那をそこまで手厚く育ててないと思いますよ!
    なんせ、自分の母親(義祖母)と住んでるんですから!笑笑
    ずっと義祖母が旦那を子育てしてたんでしょうね!!!



    そう!
    実母は話聞いてくれたり、口出ししちゃいけないな!って分かってるんですが義母がとにかくうるさくて。
    義実家に行った時は『義母何処かに出かけてくれないかなーー』って思ってるんですが中々、寝室でずっとこもってるっきりです。


    絶対にきますよね。
    うわーーー。
    もう旦那に合鍵作らせないようにしないと。
    あと、玄関に人感センサー付きのライトとか付けてー、、、
    もう鈴とか置いて鳴るようにすれば義母が来たって分かりそう笑笑
    敷地内に建てるので私の友達は私が誘ったりしなきゃ来ないと思うし!!


    え!!!一緒じゃないですか!!
    うちの義母も掃除機なんて一回も持ってるところ見た事ないですよ!!
    ここ、4年くらい一緒に同居してて😳
    料理もいつもセブンのサンドイッチ、お弁当とかです。
    (え??作ってくれないの??)って思います。
    私は義実家のキッチンにすら立たせてくれないので。

    トイレ掃除、リビングの掃除、寝室はいつも義父が掃除してます!!!
    えーーーうちの義父と似てる!!
    義父は料理しないけどやってることは同じだね!!!
    本当に義母は何やってるの??😂😂😂
    え???お母さんだよね???
    ん???なんか間違ってるのかな????って確認したくなる笑笑
    うちの義母はお風呂掃除もろくにできないのでお風呂の床、蓋も赤カビだらけです。浴槽なんてシャワーで流しておしまいですよ。
    一丁前にスポンジ🧽あるけど使った形跡なし!!!!!!
    洗ってないお風呂に入ってるのか〜って思うと娘を入れたくないし自分も入りたくなくなる。



    居ますよねー!!!!

    あ!
    インスタやってるんですか?るる😍❤️❤️
    私もやってます!!!

    • 7月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    マザコンはしんどい、、、🥺
    私も旦那にマザコンなの?って
    聞いた事ありますよwww
    旦那より義母のほうが子離れ
    出来てなくて笑っちゃいます🥱
    義母が息子(旦那)に話しかけて
    ニコニコしてる表情が
    気持ち悪すぎて🤢🤢🤢爆笑
    待って下さい、、我が家の
    旦那も義祖母に育てられてます😮

    義母さん出不精なんですか?笑
    我が家の義母は免許あっても
    かれこれ数年以上運転して
    なくて車も持って無いので
    義父頼りで土日は基本的に
    食っちゃ寝食っちゃ寝です🐷
    極めつけが朝昼使用した食器類
    シンクにドーーーーン!です💣
    放っておいたら夕方まで放置で
    頭抱えてます🤦🏻‍♀️💭
    待ってこれ誰やるん、、?って
    哺乳瓶洗いながら渋々
    片付けてますが感謝された事
    ほぼ無いです🤗🔪🤗🔪
    感謝されたくてやってないけど
    毎回毎回使ったら片付けて
    しまう は常識じゃないの?って
    思っちゃいます。はぁ。

    我が家は合鍵実母にしか
    渡さない事にしてます🙂👍🏼
    旦那も最初からそのつもりで
    いてくれて助かりました🥲
    来てもらっても何にも
    出来ないし居てもらうだけなら
    帰ってもらいたいし居るだけ
    ストレスですしね🔪🔪笑
    見えない糸を張っておいて
    足引っかかったら大量の鈴
    鳴るようにしたら
    面白そうです🤣🤣笑

    私も同居3年目です🤮🤮
    誰がご飯作るんですか🤔⁇
    トイレ🚽掃除もいっっさい
    誰もしないからめちゃくちゃ
    汚いです💩💩
    私がしなきゃいけないルール
    無いからもちろんしません🤞🏼
    マイホーム🏠出来たら
    ピッカピカにして常に綺麗を
    保っておこうと心に強く
    誓いました😹😹笑
    うちの義母も洗濯オンリー
    ですよwww って言っても
    洗濯は洗濯機がしてるから
    干してるだけですが笑
    お風呂掃除も旦那か義父で、
    もちろん床は赤カビだらけ、
    お風呂の椅子は黒カビだらけ、
    お風呂掃除は3.4回同じお湯
    使ったらする って感じです🤮
    私もさすがに義父入った
    浴槽には入りたくないんで
    シャワーオンリーです🚿

    インスタしてますよ💗💗
    どこかで繋がれたら
    いいですよね〜🥺💗💗

    • 7月2日
  • かえぽん

    かえぽん


    私も旦那に何回か
    聞いたことあります!
    マザコンか疑っちゃい
    ますよね!!!
    義母が中々子離れしてくれなくて。
    『〇〇(旦那の名前)あれ持ったの?』
    『〇〇ちゃんとマスクして行きなね!』
    分かっていることをいちいち義母は言ってくるので旦那もイライラしてます笑笑

    あーもうニコニコしてるとか気持ち悪すぎる😱😱😱
    やっぱり義実家では、義母が育てたんではなく義祖母が育てるという感じだったんですかね??😂
    なので、うちの義母は沐浴のやり方も一切知りませんでした!!!!



    うちの義母は車は持っているんですが働いても居ないのに新しい車を買ったらしくどこからそんなお金があるの???と思い、もしかして旦那と義父が毎月あげてる生活費から使ってるかな??とか色々考えていますが真相は謎です笑笑
    対して買い物行くくらいしか乗らないのに新しい車買うくらいなら違うところにお金使えばいいのにって思います😓
    うわー!!
    同じです!
    うちの義母も食っちゃ寝食っちゃ寝です!!!
    なので、ぶくぶく太ってますよ!!
    あー!それも似てます!
    私が義実家に泊まりに行った時に朝ごはんの食べた食器など居間に置いたらそのまま昼まで置いてあり私はキッチンに行けないので居間におくしか無いのですが、、、。
    お昼も食べた後そのままで片付けてくれずずっとそのままです!
    夕方までありますよ笑笑
    いやー。
    放置してあるやつ、放置した奴が片付けろよ。ってなりますよね。
    てか、毎回やってあげてるんだからお礼くらいもあっていいのに。それが当たり前になってるんですね、、、、。



    私も実母にしか渡さないようにしとこう!👍
    旦那とちょっと話し合って🤔
    そうなんですよー。
    義母が来ても何も出来ないし掃除だって掃除=散らかす しか頭にないですよ🤣🤣🤣
    絶対に来させたく無いです🤪
    来るならお金払ってもらおうかなーー笑笑
    一回来るごとに5000円笑笑😂

    釣り糸とかでそこに鈴付けて仕掛けときましょう!😇




    ご飯はいつも義祖母ですよー!!!
    義母は配膳係笑笑
    私、旦那、義父のお弁当も義祖母です!
    義祖母は毎朝4時に起きてるらしく、義母は6時半起床笑笑 遅っ。

    トイレ掃除は義父がやってます!
    義母はその時は寝室で寝てますよ。
    お前もなんかやれよって毎回思うんですけどね。
    私もマイホームできたらトイレめちゃくちゃ綺麗に保つようにします!!!
    うちの義母も洗濯干すだけです笑笑
    干すのなんて簡単ですよね笑笑
    誰でも出来る笑笑

    やっぱり赤カビですかー。
    床もお風呂の蓋も赤カビだらけです笑笑
    えーーーー。
    3、4回同じお湯は嫌だ🤮🤮🤮
    ヌメヌメするじゃん。
    私もそしたらシャワー🚿オンリーにします!



    ほんとですか??
    私もこのママリで出会った人でインスタのアカウント教えてもらって今、LINEでやり取りしてます😍😍

    • 7月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うちの義母もですよーー🤢‼︎
    いちいちしつこいですよね💣
    鬱陶しいし💩💩💩

    めちゃくちゃニコニコ☺️で
    うえぇぇぇーー🤮🤮🤮🤮
    です笑 きもすぎて旦那に
    「お義母さんって子離れ
    出来てないよね〜😅」って
    言っちゃいました😙🤞🏼爆笑
    自慢気に義母は「この子らは
    ばぁちゃんが子守りしてて、
    気づいたらどっか行ってたww」
    って爆笑して言ってるけど、
    はぁ?です、私からしたら笑
    自分の子供ら自分で責任持って
    育児しないでて孫の事に
    なると口出しするんか?
    それってありがた迷惑って
    言うんだが🤔 って心の中で
    つぶやいてます🔪🔪笑
    沐浴のやり方知らんとか
    がちの育児出来ないやつですね笑
    うちも基本的に義父が沐浴
    担当でした🤣🤣笑

    免許返納させましょう😏👍🏼
    生活費で車買うとかなんか
    違いますよね!その為にお金
    渡してるわけじゃないのに😾
    うちの義母も🐷ですよwww
    糖尿病やら大腸ガンやら持病
    あるのに爆食いですwww
    死にたいんか?って思います😅
    キッチン行かせてくれないなら
    片付けてほしいですよね!
    それかもはやキッチン行かせて
    ほしいですよね‼︎‼︎
    キッチンの隣、居間で確実に
    水出してる音してるのに
    一切顔出して来ないですよ🙃

    1回来るごと5000円かぁ😏
    集金制で確実に貰いましょ😜
    それか餌吊るしておいて
    引っかかったらもうそこから
    出れないように檻に
    閉じ込めちゃいましょう😎‼︎

    義祖母さんなんですね〜🤔
    配膳係www 専属ウエイトレス笑
    なんにもしないから6時に
    起きるんですね〜苦笑
    義祖母さん倒れたりなんだり
    したらどうするんですかね笑

    食っちゃ寝食っちゃ寝
    してないでお前も動けよ‼︎‼︎
    って突っ込みたくなります笑
    洗濯干しただけでドヤられても
    はぁ?って感じですよね笑

    赤カビ・黒カビまじで
    やばいです、、、。
    しかもバスマットすら
    交換してくれないです。。
    かれこれ数ヶ月は同じ
    バスマットの上に足置いて
    ますが無理すぎて私は
    爪先立ちしてます🤢🤢
    息子ももう大きいお風呂に
    入れるのに義父が
    入っちゃって結局次の日
    入れないです。。

    え!そうなんですね😳‼︎
    インスタフォローしたいんで
    教えてください🥰🥰

    • 7月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    いいですよ〜!!!
    @kaede3200703
    で検索してください!

    • 7月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    フォローさせて
    頂きました🧸❤️

    • 7月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    わかりました〜❤️❤️

    • 7月3日