※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

もう旦那と会話する気起きないです、みなさんどう思いますか?😔・何か話…

もう旦那と会話する気起きないです、みなさんどう思いますか?😔

・何か話しかけて、さっき公園に〇〇があったんだけどさー…〇〇が〇〇で…聞いてる??😔って言ったら、うん聞いてるから早く続き言って。(私が何か話す時は毎回こんな感じで言ってもあいづち無し)

・旦那に話しかける。返事がないので1つめで書いたようにただあいづちしてないのかと思って3つくらい話をする。それでも返事が無くて、聞いてる?と言ったら、え?なんか言った?疲れてるからさー😒と言われる。

・テレビ見てて、えーこれ〇〇だって!など何回か行ったら、見てれば分かるから。

・明日晴れかなー?とか、テレビ見ててこれって〇〇なのかなー?と言うと、俺に分かるわけないじゃん。検索すれば?って。

必要な話しかしたくないんですかね?🙄


あとこれはちょっと違うんですが、さっきも会話してて、私がもっと遊具がある公園近くにないかなー🥺って言ったら、今はコロナだから使えなくしてあるから難しい。と言うので、最近はそういう所も少なくなってきてるし。と言ったら、じゃあそういう所行けば?って。
ちょっとした会話も出来ないの…?そうだねー探してみようか?とか、確かにいつも行ってる所遊具少ないよねーとか、コロナがなんちゃら〜とか言わなくても適当に答えられることあるじゃん!?

コメント

ままり

わかりますー!!!
男の人って結論いいがちですよね。いや、そんなん分かってるよ、コミュニケーションじゃんっていう。
話してても楽しくないなーってこと多いですよね🤷‍♀️

machan

同じすぎます。会話できない以前に最近は会話すらないです。夜はごはん食べながらお互い携帯いじってるかテレビ見てるかって感じです。
会話があったとしても主さんの旦那さんと同じような感じで短文で淡々とじゃ、~すれば?とかへー、知らん、そーなんや。という答えばかりで会話になりません。自分の気分がいいときだけ少し会話がすすみます。でも私はそんな旦那に話す気も起きなくなってしまったので全然自分の話も今日あったこと等も何も話さなくなりました。

  • サクラ

    サクラ

    わかります!うちも旦那が好きなお笑い番組見てる時だけ沢山会話あります🙄

    私は実家にいる時大人になっても、その日あった事を母に毎日話してたので、わりとストレスになってきました😅

    • 6月26日
  • machan

    machan

    わかりますよ!私も結構母になんでも話したりしてたので口数が多いほうだったしそんな環境に慣れて育ってきたせいか、旦那のあの口数の少なさや薄情さというか、会話ができないことへのストレス溜まってます。
    どーせ話してもこー言われて終わりなんやろな。とか話すだけ無駄な気がして話す気力がどんどん失せていきました、、😞

    • 6月26日
  • サクラ

    サクラ

    わかりすぎますね😭😭

    私は最近ネットゲームのお友達と話してることが多いです😂共感してくれるし、もしうざくなったらあまり関わらなければストレスも無いし笑
    わりと1日中LINEしてるかもです😅男女問わず…😅

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

話すのが嫌になりますね!
わたしも投稿者さんタイプなので、旦那がこれだったら話さなくなりそうです

  • サクラ

    サクラ

    忘れて話しかけるたびにはぁ…ってなってます🥺

    • 6月26日
○pangram○

そうされてたら、話しかけないですね😅
ただ、険悪にはなりたくないので、コーヒー飲むー?とか、ひたすらイエスノーで答えられる問いかけだけにします笑

そうすると、あっちも寂しくなって声かけてくると思いますよ!

かなたん

私ははぁつまんないなぁって思いつつ接客感覚で話しかけてます(笑)飲み屋やってたおかげで会話は繋げます🙄

  • サクラ

    サクラ

    私さっき、もう話しかけない!って言っちゃいました笑

    • 6月26日