※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水筒の直飲みはいつから可能になったかについての意見を教えてください。最近3wayタイプの水筒を買い替えたけれど、ストローのお手入れが面倒だと感じています。

水筒の直飲みはいつから出来るようになりましたか??
個人差あると思いますがみなさんのご意見をお聞かせください(^^)

最近、水筒を買い替えました。
ストロー、直飲み、コップの3wayタイプで、ストロー洗うの面倒くさい…とか思ってしまいます😅

コメント

2児ママ

うちは1日お出かけは水筒直飲み
公園程度なら蓋の閉まるタンブラー
車は蓋の閉まるコップに
使い捨てストローが刺さるやつか
ペットボトルです!

さんぴん茶

コップ飲みができれば大丈夫だと思います✨うちも2歳から直飲みにしてます。倒してこぼされるリスクはありますが😅

あみぴ

うちは1歳10ヶ月ですが、ペットボトルで飲みますよ!
飲みたがったので、渡してみたら最初のうちはこぼしていましたが、ゆっくり自分で調整しながら飲めるようになりました!
でもお出かけの時は、ストローマグを一応持っていきます😂
洗うの本当にめんどくさいですよね😅💦

はじめてのママリン

一歳半ですが、もう水筒直飲みしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいには水筒もペットボトルも直飲みできてたと思います🤔

あづ

1歳になる頃にはペットボトルも水筒も直飲みしてました😌

ストロー洗うの面倒なので、水筒は極力直飲みです😅
運転中にこぼされると嫌なので、子どもと2人で車移動の時は未だにストロータイプの水筒にしてます。

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
わりと早めから直飲みが出来ているという意見を聞き安心しました☺️少しずつ練習していこうと思います✨
また、シーンによってはストローなどにされてる方もおられ、とても参考になります🥺
教えて下さりありがとうございました😊