※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

一歳半の子供が哺乳瓶でフォロミを飲んでいます。哺乳瓶の使用について経験を教えてください。身長体重が小さく偏食気味で、ストローも苦手です。

一歳半になる子がいます。
哺乳瓶2歳頃まで1.2回/日の頻度で使ってたけど歯並びや虫歯になってないよと言う方や反対に虫歯になったーなど経験ある方教えてください🙇‍♀️
身長体重が小さめで偏食もちで病院からフォロミをすすめられコップだと量が飲めないストローも苦手なので哺乳瓶でフォロミを飲んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を使うことがダメではなく、飲んだ後にブラッシングするかしないかなのです😣
もしくはお茶で流したりしたら虫歯のリスクは下がりますが、唾液量や唾液の質などでもできにくいできやすいがあります。
よく卒乳早くしないと虫歯になりやすいというのは夜ミルクや母乳を飲んだ後にブラッシングしない方が多いからです。
なので虫歯が気になられるのでしたら、フォロミを飲んだ後はブラッシングするかできない場合はお茶で流すかしたらリスクは減りますよ😉

• ぽつ

ぽつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    必ずミルクの後にお茶飲むようにしています😊

• 6月26日