※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時間が長いか心配。昨年までの院内保育と比べて早朝から残業時間が長く、娘に申し訳ない気持ち。

7:45から18時過ぎまで保育園に預けていますが長い方ですか?
去年まで職場の院内保育だったので、普通でと思っていたのですが今年から認可に転園したら朝は早い方だし帰るあんまり園児が残ってないので娘に少し申し訳ない気持ちです😅

コメント

娘の通ってる保育園では多分普通です!
場所とか保育園によるかと思います💦
娘は預け始めた1歳の頃は7時30分から19時まで預けてましたが、それでも同じような子何人かいましたし、お迎え娘が最後じゃなかったです!

あんどれ

うちの園では普通ですよ😊
私も同じくらいの時間預けてますが、何人も残ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園だと長い方ですね💦
8時から17時45分まで預けてましたが、遅い方でした。18時過ぎるとほぼいなくて💦残業で18時半に迎えに行けばいつもラストでした😭今は働き方を変えてもう少し早めの迎えにしました💦

りん

長い方ではありますが、その時間ならまだ10人は余裕で残ってるかなー?ってくらいかと☺️

けろけろけろっぴ

大丈夫ですよー!
子供はおもちゃとか遊ぶものがあるから楽しいとおもいます🥺💓
私なんて17時過ぎに迎えにいったら
早すぎ!まだ遊びたかった!て
怒られるのでわざと18時くらいに迎えに行ってます♩