※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイレ問題でイライラ。毎晩起こされ眠い。怒りっぽくて息子に気の毒。どうしたらいい?

毎日上の子にイライラしちゃって後悔するから今日は1日怒らない努力をして、寝る前に2人きりの時間作ってたくさんお話して寝たのに、さっきトイレに起きたと思ったらうまくできなかったみたいで便座と床と踏み台がおしっこまみれ。しかもかなりの量…

怒らない…!って思ったけどかなりの量と深夜帯に掃除しながらだんだんイライラしてきちゃって結局文句言っちゃいました…
夜中に起きてトイレに行くだけ偉いのに。

男の子なので座ってても前に飛んでってしまう事が多々あり。毎回行く直前にこぼさないように気をつけてね!と声かけするんですが、声かけしないと高確率で毎回ハズしてくる…からイラッとしてしまって。

毎晩2〜3回喉乾いたかトイレかで起こされるし、下の子の授乳もあるので眠いし余裕がありません。
結局下の子も起きてしまいました。

いつも些細な事で怒ってばかり、色んなことを我慢させていて息子が気の毒に思えます。

コメント

私も自分自身が長女で生まれて、長女って本当嫌だ!と思っていたのに、上の子にイライラして怒ってばかりです💦本当些細なことで怒っちゃいますよね😢後から考えると別にそんなに怒らなくてもいいことだったのにと後悔ばかりの毎日です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    些細な事なのに上の子ばっかり💦
    とっても申し訳ないです😣

• 6月27日
3児ママ

私も毎日怒ってばかりです💦
最近寂しそうな顔してたりするので、怒ってばっかりだし構ってあげれなくてごめんねってなります😭
里帰り中なので寝る前は赤ちゃんじじばばに預けて息子との時間をと思ってたくさんくっついたり本読んであげますが途中で眠気に勝てず、ママママって起こされる毎日😣
息子も怒られてばかりで心配なのか、ママ大好きってしょっちゅう愛情確認してくるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    愛情確認すごい分かります、、うちのこもしてきます😭💦
    できる限りこっちも言葉で愛を伝えるようにはしてるけどそれ以上に怒ってばっかりで可哀想になります😣

• 6月27日
ka and ken

すごく分かります。私も毎日些細なことにイライラしてしまっています。自分に余裕が無い時、疲れている時にイライラしちゃうと思うんですけど、子育中って常に余裕もなければ、元気いっぱい!なんて日はないなぁと感じます。

「こんなママでごめんね」「今日は怒らないように」「笑顔でいられるように」と何度思ったことか...。

音楽を聞いたり、思い切り泣いたり、昔の子供の写真を見返したりしてリフレッシュというか気持ちを落ち着かせています。
ママリで同じ境遇の人をみつけては、私だけじゃないんだと励まされます。

何度反省しても怒ってしまうし、イライラしてしまいます。。でも子供の事が大好きだから悔やんで自己嫌悪に陥るんだと思います。
大好きだよということを伝えてぎゅーっと抱きしめて一緒に子育て頑張りましょう。