※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

息子がお座りして遊んでいる際に後ろに倒れて頭を打ち、後頭部に違和感を感じています。調べても不安な情報が出てきて心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

明日で7ヶ月になる息子です!

5ヶ月頃からお座りができるようになって一人で座って遊ぶことが多くなってきました!

少し目を離すと後ろに倒れてゴンッと頭を打っています( ノД`)…

遊ばせているところは畳の上です(>_<)
頭を打ってもあまり泣きません💦

それであまり気にはしていなかったのですが、さっき後頭部を触ってみるとなんかいびつで…😰
ずっと向き癖かと思っていたけどなんかボコッとしているような…😫💦

携帯で調べていると悪いことしかでてこず、大泉門も膨らんでいるような…😱💦

全部気のせいならいいんですが( ;∀;)

このような経験があるかたはいらっしゃいますか?😱

コメント

k-m-chanchan

回答ではないのですがうちも先週末で7ヶ月になったのですがズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きまでするのにおすわりがまだできません😥
5ヶ月頃でおすわり出来たなんてすごいですね😆
うちはつかまり立ち、つたい歩きをしては自分で座れずよく転んで頭を打っています💦
ただ厚さ2㌢のジョイントマット購入して敷いているので衝撃少ないのでほぼ安心してみてられます😊

• みゆたろす

みゆたろす

4ヶ月健診の時に「お座りの練習していいよ〜」と言われたのでさせていたらできるようになってました♪ヽ(´▽`)/
    でも今では、もう少し寝てるままでもよかったかなと思ってます(笑)
    今は立ちたくて仕方ないみたいです(  ̄▽ ̄)笑

畳の部屋にジョイントマットを敷いたらまずいかな?と思って踏み込めてないです…(>_<)
    けど、安心できるならしようかな\(^^)/

• 9月14日
  • k-m-chanchan

k-m-chanchan

つかまり立ちし始めると起きてる時は1日中立ってるかのようですよ(笑)
    ジョイントマットおすすめします✨

• 9月14日
  • みゆたろす

みゆたろす

楽しんですかね~(笑)
    なおさら目が離せなくなりそうです😱(笑)

見に行ってみます!♪ヽ(´▽`)/

• 9月14日
くと

うちも動き出すの早くて、しょっちゅう頭ぶつけてました💦

頭いびつですよね!
わかります、わかります!
今10ヶ月ですが、うちも何かボコボコしてますよ。
でも、今までの検診で何も指摘されたことはありませんし、元気に機嫌よく過ごしてるので大丈夫だと思うんですけどね😅

• みゆたろす

みゆたろす

ほんといびつです(TT)
    なんで今更って感じではあるんですけど…( ; ゜Д゜)

ただ、うちの子もすこぶる元気なんです(笑)

今度7ヶ月健診があるのでそのときに聞いてみたいと思います\(^^)/

• 9月14日