※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
妊活

妊活で気をつけることやストレス対策について教えてください。

妊活って何をすればいいんですか?

元々生理不順でストレスに弱い体なので、ストレス感じるといつもバランス崩れてしまいます。
妊活始めて3ヶ月経ったんですけど、出来ないです。

妊活するときに特に気をつけた方がいいこととかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生理不順の原因はおわかりですか?
最初は産婦人科に行って生理不順と子供が欲しい事を相談されるのが良いと思います(^^)
またはブライダルチェックをやっている病院を探すのもいいかもしれません。

特に生理での大きな問題や子宮と卵巣の異常等なければ、ご夫婦で排卵日に合わせて夫婦生活をするタイミング法にて妊活を進められると思います。3ヶ月間、排卵日チェッカー等は使われたりした事ありますか?💡

なるべく早く授かりたかったり、自然妊娠は難しいかもと判断されたり男性不妊等で不妊クリニックにステップアップしていくという流れが多いですよ。

産婦人科によっては不妊クリニックでやっている様な治療をしているところもあります。

私は元々多嚢胞だったのでいきなり不妊クリニックで治療を始めました😅

ご自分ではサプリやお腹を温める等、妊娠に良いと言われてるものをやってみるのも妊活だと思います!

ちー( ゚∀゚)ー*

✳️病院にかよわれてないなら、そちらでみてもらったほうがいいかもですね。
✳️葉酸や鉄を飲む
✳️ウォーキングなどの運動をする。
✳️持病などについて相談する
✳️腹巻きパンツをはく
✳️基礎体温をはかる
✳️排卵検査薬でリズムを知る

妊活してたとき、産婦人科でみてもらう以外、上のことはしてました。

トモヨ

自己流だと、
葉酸サプリを飲む
基礎体温測る
排卵日検査薬を使う
だと思います🤔🤔

個人的にはアプリで排卵日を予測してその付近でタイミング取る事も妊活だと思います★

ストレスは妊活の大敵ですm(_ _)m

はじめてのぷりん

私はストレスで高プロラクチンになるタイプです。
自分がストレスを感じた場合なぜ生理不順になるのか?
調べる必要が有ります。
ちなみに、ブライダルチェックだと保険適応しなくて高くなってしまうので
赤ちゃん希望とつたえてみてください。
追記
生理不順だと排卵日特定しにくいので、お医者さんが嫌なら排卵怪しい1週間前から排卵検査かな?と思います。