※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気が原因で離婚したいけど、子供のことや経済的不安から踏み出せない状況。浮気されたことが許せず、今後の信頼も難しい。離婚条件を上手く交渉したいが、複雑な思いがある。

旦那の浮気が原因で離婚したいけどふんぎりがつきません。。。
アドバイス?や、モチベーションあげるような前向きな話とか、逆に離婚しない方がいいなんて話とか?
なにかあればコメント下さい。。。

旦那43歳、私32歳
子供 5歳 1歳

離婚に踏み出せない理由

○下の子がまだ1歳で手のかかる時期ってことに加え、持病がある
○実家を頼れない
○上の子が超絶パパっ子でしかもとても繊細。(浮気発覚後旦那に出て行ってもらって、子供には出て行った言わなかったけど、悟ってはいて、テンションがおかしなったり、急に嘔吐したりが続いた)
○金銭的不安
○1人で2人の子を育てていくのが怖い、下につきっきりなって上の子に負担かけちゃうと思うと。。。

離婚したい理由

○裏切り行為が許せないし、今後信用できない
○浮気される前から夫婦仲は良くなかった(レスでもあった)
○元から下の子が小学校あがったら離婚したいという漠然とした将来像があってその為に貯金してたから、旦那の浮気が原因で離婚できるのは願ってもないチャンス(離婚条件を上の立場から叩きつけられる)

↑夫婦仲は良くなかったしレスでもあったから、浮気されたのは若干仕方ないと思ってますが、浮気の相手と時期が人としてあり得ないのです。。。だから、許せないというか。。。怒りです。そしてそれが発覚した時の態度が、あーこういう人なんだなぁって完全に冷めちゃって。

夫婦だけの話ならもはや顔すら見たくないし、今すぐ離婚したいけど、離婚踏み出せない理由に書いたことで踏み出せないでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんはATMだと思って、、、
お子さんとご自分のために楽しく生活していきましょう🧡

わたしの旦那は遊び人です。
発覚した当時は
裏切りと
そんな暇があるなら
子どもとあそべ!
など色んなことに腹を立てましたが
言っても無駄。何回も繰り返す。
この人はそういう人。
という考えに辿り着きました。

旦那の待ち受けが
見知らぬ女とのツーショットだったとき
さすがに、もう無理だな
と思いましたが
いまも離婚せずにいます。

理由は専業主婦で金銭的に余裕もあり好き勝手生活させてもらってるからです。

お金で苦労していたら
即離婚の道を選んだと思いますが
結局はお金。
と私は思ってしまいます、、

この人はお金。
と割り切るようになってからは
何されてもムカつきません。
本当に冷め切った夫婦関係です、、

まちこ

浮気され離婚に踏み切りました。子供現在1歳7カ月で1人います。
私の旦那は私の妊娠中から直前まで相手が頻繁に変わっており相手は1人だけじゃないしクズすぎて更にアル中手前になりもう無理だと思って決断しました。
が、もし
・旦那さんが普通に働いて生活費をたくさんいれてくれる、借金等も無い
・子供の面倒もまあ見てくれる

とかだったら離婚はしなかったかなと思います。
今めちゃくちゃ腹立つだろうしなかなか忘れられないと思いますがいずれどうでも良くなる時がきます。 
この人は所詮はこんな人間だ、ATMだと割り切りお子さんが18歳ぐらいになってから離婚してもいいかもしれません。

あくまで私の考えですが…
初めてのママリさんの幸せを願ってます。

うみ

旦那さんの稼ぎがあるなら、ATMと思ってへそくりを貯めますね。
専業主婦なら就活です。
正社員、派遣で職種を決めて資格を取る(費用は旦那持ち)。

はじめてのママリ🔰

お金が自由に管理できているなら、そのままATMでも良さそう😊