※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

入院出産まで1週間。初めての帝王切開で不安。赤ちゃんに会える楽しみもあるが、寂しさも。皆さんはどう挑みましたか?

一週間後には入院して出産なんですが、まだ1日1日が早くて、
心構えが出来ずにいます。
帝王切開なんですが、初めてで、まず麻酔が怖く、手術中なども不安です。
赤ちゃんに会える楽しみはあるのですが、不安があり、
皆さんは、どう思うようにしたり、
出産に挑みましたか?

このお腹に赤ちゃんが居たのも、もうすぐで終わります。
寂しいのとで変な気持ちでいます。

コメント

き

私は1人目が緊急帝王切開で
陣痛の痛みもあり、あれよあれよで手術、ご対面、術後激痛って感じだったんで
恐怖とか感じる間も無く終わってたんですが

2人目も帝王切開決定なので
今からめちゃくちゃひびってます😱

子供との対面だけを考えて手術頑張りましょうね😵😵

あいり🔰

緊急帝王切開でした。
注射大好きですが背中だけはまじで痛かったです。(脅しでもない)
でも、これさえ乗り越えたらあとは大丈夫です。アロマたいてくれて、
曲ききながら、20分くらいで子が誕生しました😍
きっと、普通分娩よりは痛い思いはしないです、当日は!
あとは生理痛がめちゃ酷ければ痛みはそこまで...帝王切開後の話です!
私はめちゃ酷くて、うおー久々や!この痛み!て感じでした!

k

私は前回が双子で予定帝王切開でした。
なので今回も予定帝王切開になります。
37wで出すので2週間後には産んでます。

怖いですよね〜。2回目の今回のほうが憂鬱です。
どれだけ痛いのかもわかってるし…😢
1回目は怖いもの見たさというか、知らない分気楽でした😂
しかし今回は…٩(′д‵)۶


赤ちゃんのために、とか、
赤ちゃんと会いたい、とか、
お母さんがんばるよ!とか、
そんな崇高な思いは全くなくて、
「手術しなきゃ終わんない」って感じです(笑)

変な気持ちというのも凄くよくわかります。
今回が最後の子だと決めているので、名残惜しいような、けど色んなマイナートラブルから解放されると思うと喜ばしいような複雑な気持ちでいっぱいです😅

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました。
怖がらせてしまうかもしれませんが、正直な私の経験談を💦

まず背中に打つ麻酔の注射がまぢで痛かったです、、
術中も麻酔こそ効いてますが、お腹の中を触られる?内臓をグリグリされてるようななんとも言えない感覚が気持ち悪すぎて2回吐きました😭
術後も後陣痛と傷の痛みでまぢで最悪だったのを覚えています、、

みんながみんな同じでは絶対ないですが、一応参考までに😭
不安にさせてしまい申し訳ありません💦😭
私は今2人目考えていますが、また帝王切開を考えるとまぢで恐怖です、、