※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

永住権について詳しいかたいますか?義母が外国人で永住権もってるんです…

永住権について詳しいかたいますか?義母が外国人で永住権もってるんですが、義父は日本人の旦那さんなんですが私の夫の本当の父ではないんですが、仕事もろくにせず生活保護も受けてたり今も生活保護もらってるらしいのに旦那さんが日本人だと外国人の奥さんは永住権貰い安いんですか?逆に外国人夫で配偶者が日本人妻だとしっかり税金も納めてたりしっかりしてないと永住権厳しいですよね?この記事見て思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

永住許可が降りるラインが曖昧ですが、義母様は難民とかではないですよね?
でしたら日本できちんと生計が立てれるなどの要件があるかなと思います。
あとは貯金額や犯罪歴なども見られます。

旦那さんが日本人の方だと永住権はもらいやすいと思いますが、手続き次第です💦
例えばはじめてのママリさんの旦那様が日本で生まれて永住権か日本国籍をお持ちでしたら永住権の取得がしやすいなどもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。難民ではないと思います。義父は日本人で結婚した感じで私の旦那は15歳の時に日本にきて養子縁組したみたいで、一応日系なんですが、国籍はブラジルです。3年の定住者の在住資格でお給料が少ない時期があり1年になってしまい、最低でも一年はでるんですが、義父はろくに、仕事もしないで生活保護とか貰ってるのに配偶者に永住許可が出てなんかモヤモヤしてました😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんなことってあるんですね、、、
    めちゃくちゃモヤモヤしますね

    一応チラッと聞いた話では永住しやすくするために現地で結婚したり、あとは永住の許可申請をよくやっているような人がコミュニティの中にいてその人にやってもらうと永住許可がおりやすいなんてこともあるそうです😰

    • 6月26日