※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経が乱れて体調が悪く、パニック障がいか不安。症状がひどく、内科で漢方薬を処方されるも、改善せず。病院受診し、薬に依存せずよくなるか不安。旦那が原因で解決が難しい。

自分はパニック障がいなのかな?と思うほど、自律神経が乱れて体調がとにかく悪いです。

家庭環境が悪く、中学生の頃からストレスがひどく胃痛・頭痛・過呼吸よくありました。
20歳過ぎてからは動悸・息切れ・過呼吸・胃痙攣・目眩・手足が冷たくなる・聞こえなくなる、ひどい時倒れそうになることがあります。意識を失った事は今まで4回あります。
ここ1ヶ月程、ちょっとでも不安な気持ちがでると、すぐに症状が出るようになりました。
気持ちのもち用と思い、症状がでるとテレビを見たり漫画を見たりするようにしてたのですが、それでも落ち着かなくなりました。
先週内科を受診し、漢方を処方してもらい飲んでいます。
でもやはり何も変わりません。
パニック発作?障がい?の可能性だった場合、病院を受診してよくなるものですか?
薬に依存しそうで怖いです。
ストレスの原因は子育てでなく、旦那なので解決は難しい気がします…。

コメント

a

私も内科を受診し漢方を処方してもらいました💦
それからも、不安に少しでもなると症状出ます💦
なんか、あ!なるなって前兆がわかるってゆうか血の気が引く感じ?がするので、そういう時は他のこと考えたり、深呼吸したり、外の空気吸ったりして、前兆で収まるようにしてます💦
娘が3ヶ月くらいの時からなりましたが、今は病院に行っても仕方ないと思い行ってません。そして薬も漢方も飲んでませんが、どうしてもしんどくなった時のために(これがあったら大丈夫と思わせるだけの漢方)を買っております💦
これは誰にもわかってもらえないし急に何の前触れもなくくるので、どうしようも出来ませんが、前兆の時点で自分がリフレッシュできる(気を紛らわせること)を見つけたら症状が軽くなりました💦
私としては、寝不足や疲労が溜まってる時になりやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
    18〜24歳までは毎年1回倒れてました💦
    やっぱり薬に依存していくだけなので、自分でどうにかしていくしかないですよね💦
    この1ヶ月コントロールができずひどいのですが、頑張って気分転換できるようにします🙇‍♀️

• 6月26日
  • a

a

精神科に行こうかと思いましたが薬漬けにされるだけなので💦
    自分も薬には頼りたくなくて💦
    コントロールできない時ありますよね💦
    私的に、娘と抱き合ったりしてセロトニン?が分泌されるようになるってゆうか、癒し?を多めにしたら軽減された気がします💦
    あと、パニックの事を考えたら余計にコントロール出来なくなるし検索しても前兆始まったりするので、もう本当に無理に近いですが不安な事を考えないようにしてます!

• 6月26日